人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-10-10 「これはあかん」

何にでも流行というのがあるのである。
子供の名前が、最近のものは、古い人から見たら爆笑物であるが、若い世代の人達はそれが
かっこいいと思っているのである。
若い世代の人達のやることが笑えるようなったら、自分は時代を終えたという事なのである。

たとえば、「由結」と書いて「ゆい」とか、「最愛」と書いて「もあ」と読むのは、
お年寄りから見たらキラキラネーム以外のなにものでもないだろう。
しかもその二つがくっついて「ゆいもあ」になったら最凶である。おっとっと、最強である。
そう、BMのYUIMETALとMOAMETALである。いま最強の二人である。

SM衣装に身を包んで舞台を、というよりステージを縦横に飛び回るゆいもあは、
じつはそれは営業用の衣装で、普段着を来た時はめっちやかわいい女の子なのだという。
その写真の一枚を見て、ファンが思わずもらした一言。
「これはあかん」。たしかにその写真を見たらその気持が分かるのである。

いや、その気持が分かっちゃ、あかんのか。尚7番の映像はファンを狂喜させた有名なシーン。
その写真だけ見ても「これはあかん」の意味が判らないだろうから、その前後の事情がこれ
名前もそうだが、お酒にも流行があるのだ。一時は淡麗辛口といい、濃醇旨口といい、である。
今のお酒は一様に綺麗なお酒である。欠点もないが、印象に残らないものが少なくない。

-----

天使かと思えば実際は小悪魔なのが、ゆい
小悪魔かと思えば実際は天使なのが、もあ
』(典拠米)。
男は好きなタイプの女性が綺麗な女性だと思うみたいだけど女から見て美人はだれかだと
MOAちゃんが一番美人だって前に誰かが書いてたな。
』(同前米)。なるほど。

by munojiya | 2015-10-10 00:02 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya