人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-12-08 今週の大笑い「狂犬みたいな奴等だな」

笑っちゃいけないのだろうが、吹き出してしまった。
いつものことだからと、庵主は「また」やっているのかと、いや、「まだ」やっているのか、
と言った方がいいのかもしれないが、その執念に感心しながら読みとばしていたのである。
そこに飛び込んで来た1行に笑ってしまったのである。

狂犬みたいな奴等だな』(典拠3:55)。
うまいこと言うものだなと思って、上手に編集されている次の行が
『狂犬に失礼なんだが』(同前4:01)と、ちゃんとフォーローしてあるのである。
狂犬みたいな、いや、狂犬に失礼な人達というのは南朝鮮人のことである。

「日本海」という固有名詞が気に食わないということで、なにがなんでも「東海」に変えよう
として執念を燃やしているというのである。
日本人が「天皇陛下」と呼んでいるのに、それをわざわざ「日王」と書くのもソレらの人達だ。
日本でも、「イギリス」とか「オランダ」と呼んでいる例はあるが、国内だけの事である。

それを、世界各国に向かって、その国名を「イギリス」と呼べとか、「オランダ」と表記せよ
とは叫ばないのである。南朝鮮人は、外国の図書館にある「日本海」と書かれている地図まで
「東海」と書き直してくるのだという。やられた方はたまったものじゃない。
「アル添酒」と呼ばれる事が気に食わないので「本醸造酒」と呼ぶという例もあるけれど。

-----

この正論も吹き出しちゃった。
みんな、「自分」という劣劣等商品を抱えこんで難儀しているのである。
せめて包装紙〈おさけ〉ぐらいはいいものを使いたいではないか。
愛するって怖いのだ。相手に自分の器を評価されるのだから。愛されるのはもっと怖いが。

by munojiya | 2015-12-08 00:03 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya