人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-12-12 左翼脳の特徴の一つは不誠実であること

左翼脳に冒されてしまうと、その振る舞いにいくつかの特徴的な行動を起こすようになる。
たとえば、平気で嘘を吐〈つ〉くようになる。
左翼は、デモの参加者の人数を膨らませる事はご存じの通りである。
そういう振る舞いを嘘だとは思っていないのかもしれない。

ならば、あれは嘘を吐いているのではなく、左翼脳は正しい計算ができないのかもしれない。
嘘を嘘だと思わないのはチョウセン人がそうである。
あの人達が言っている嘘は、自分では嘘だと思っていないようなのである。
「日本軍に従軍慰安婦にされた」「日本に強制連行された」等々、実例に事欠かない。

左翼脳に見られるもう一つの特徴が不誠実だということである。
立花[隆]氏は上の引用文中の最後で、Y染色体の話と強引にむすびつける形で傍系継承を
否定しようとしているようにもとれる。結局のところY染色体を維持するためというより男系
を維持するためには傍系継承は「有り」なのである。

これまでの皇位継承は、直系で男系継承が不可能になった場合は、傍系によって男系継承
されてきたのだ。立花氏ほどの人がこれを知らぬのなら大恥ものだろうし、知っていてそれに
触れていないのなら不誠実である。
』(典拠)。
ビールだと称〈におわ〉して、アル添の混ぜ物を売るのも不誠実だろう。佐党だからいいのか。

-----

立花隆さんについては、引用先の文末で指摘されているように、不誠実以前に、どうやら
無知のようなのである。
この「無知」は、知らないという意味ではなく、「知性がない」という意味である。
かなり杜撰なことを平気で書いていると、そのリンク先では指摘している。

もしかしたら、日本語みたいな文章を書いているが、日本語ではない人なのかもしれない。
それを「無知」と呼んだのでは、「知の巨人」に対して失礼なので、たまたまその分野には、
「不勉強」なのだということにしておこう。
不勉強で、生命の本を書いちゃうというのだから、器用な人なのだろう。

by munojiya | 2015-12-12 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya