人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-02-20 知らない方が幸せな漫画

「知っているだけでも恥ずかしい現代用語」という本があった。
この漫画は、知らない事が幸せの証になる漫画らしい。
うまいお酒も、本当は知らない方が幸せなのかもしれないが、
庵主はうまいお酒でないと呑めない体質なので、呑めるお酒はそれしかないから仕方がない。

『一般人正解率10%、キモオタ正解率100%の漢字』(典拠)というのもある。
その漢字が間違いなく読めたら、キモオタの可能性が高いというのである。
庵主は、すんなり読めたが、10%の方である。為念。
「為念」は「ねんのため」と読む。

「為念」が間違えなく読めたら、別の意味でキモオタである可能性が高い。
世間離れしているという意味である。
その漫画は読むとトラウマになるというのである。
『1巻だけ読んだことあるけどここまで気分悪くなる漫画ないと思ったわ』(典拠27)。

救いのあるシーンもあるという。
71番にある頁である。考え様によっては、それは夢も希望もない話なのだが。
『下手を打てば自分もこうなってしまうかもしれないって思っちゃうよな
薄氷の上に立ってる気分になる』(同96)。たしかにトラウマになりそうである。
by munojiya | 2016-02-20 01:23 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya