人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-03-23 「滅びよ朝日」

気違いと悪人と介護は、その相手をするのは世話が焼けるが、しない訳にはいかないのである。
はっきりいって、どれも好き好んでやりたがる人はいないだろう。庵主は避けて通るのである。
関わり合いになりたくないからである。
日本人は、チョウセン人と「朝日新聞」の相手をするのはもううんざりしているのである。

だから、もう面倒臭くてかなわないという気分をいう言葉が「滅びよ朝日」。
故・春風亭柳昇は、夫婦喧嘩をしたときに、男はぜったい女の言い分には勝てないのだが、
最後は私の一言でびしゃっと締めると言っていた。
さすがは落語家である。言葉が女のぐだぐだした言葉よりキレがいいのだろう。

とめどもなくつづく夫婦喧嘩を見事に締める一言はこうだという。
「すまん、みんな俺が悪かった」。寄席は大爆笑になるのである。
ぐだぐだつづく「朝日新聞」の屁理屈もそうである。
一言で締める言葉が「滅びよ朝日」。みんな苦笑して心の中で頷くのである。願わくは早くと。

善人だからいいというものではないが、確信犯である「朝日新聞」は間違いなく悪人である。
気違いの戯言なので聞く価値すらない。煩いだけ。庵主も一度言ってみたい。「滅びよ朝日」。
「獺祭」の旭酒造は、純米大吟醸酒しか造らない蔵で、人気沸騰で山田錦を大量に買い占めて
いると怨嗟の声もあるが、しかし、山田錦の生産を支えている事も確かである。「栄えよ旭」。

-----

×:朝鮮学校の子どもたちも私たちの社会の一員だ
○:朝鮮学校の子どもたちも私たちの会社の一員だ
そんなに庇いたいなら朝日が土地社屋提供すりゃいいだろ
』(典拠18)。
朝日新聞社は、自分が激奨したAIIBに自ら投資したのだろうか。でなければ虚言癖だ。

子供を利用して自爆テロを行う過激イスラム教徒
子供を巻き込んで反日教育を行う敵国、韓国・北朝鮮
』(同前269)。
北朝鮮に拉致されている日本人がいるのに朝鮮学校に税金払いたくない。
これは日本人なら当然。
』(同前305)。その気持を非とする理由はないのである。

by munojiya | 2016-03-23 06:58 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya