人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-04-14 尊敬されない党名

民主党(読み方は「ちょうせんとう」)が、民進党と改名した。
しかし、だれからも民進党とは呼ばれないのである。
昔、国鉄がJRに改名して、それまで国電と呼ばれて親しまれてきた電車の愛唱をE電と
呼ぼうとした事がある。しかし、だれもそれをE電とは呼ばなかったのである。

二の舞を踏むという言葉を思い出すのである。
庵主は、維新と民主がくっついたのだから「維民(移民)党」でいいじゃないかと思っている。
ある人は、わざわざ「民進党(偽)」と書いている。
そして、青雲和尚は露骨に「元民主党」と書くのである。

多文化共生の党なのだろうから、汎日本党ということで、汎日党(反日党)とでも呼ぶのが
一番相応しいのかもしれない。
民進党という党名は、それでも「日本の心を支える党」だったかよりはマシなのである。
「日本のなんとか党」は長くて、庵主には覚えられない。故に、庵主はJAPと呼んでいる。

三菱東京UFJ銀行も、東京三菱UFJだったか、いつも分からなくなるのである。
寿限無ネームを付ける親は、落語では笑いのネタになっているが、日本で一番のそれは
「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社」である。経営者は馬鹿か、である。
お酒の名前で一番長いのは、なんだったっけ。短いのは「む」とか「ん」なのだが。

-----

『反日売国という本来の姿勢を隠さなくなった民進党(偽)のアンチ。
今のおおさか維新はこの立ち位置を取る事で国会でそれなりに役立っています。
民進党(偽)は参院選後に分裂するかもしれません。
』(典拠)。
民進党は今度の選挙が終わるまでのつなぎの党なのかもしれない。中身はバラバラだから。

民主党が維新の党と合併して「民進党」と変えたそうだが、アホくさくて、
付き合いきれない。その名を見ただけで、雑巾で顔を撫でられたような感じになる。
だから当分、「元民主党」と書くことにする。
』(典拠)。
民進党は「移進党」が正式名かも。民主党も本当は「移が宗」だったりして。

by munojiya | 2016-04-14 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya