人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-05-08 「アベカルト」

「アラカルト」ではない。「アベカルト」である。不況のアラカルトには違いないが。
アベカルトを日本語に訳すと「売国気違い」だそうだ。
中国人の爆買いと、日本人の個人消費を天秤にかけ、前者を重視する売国キチガイ
安倍カルト信者おるな?
』(典拠)。

デパートの売り上げが激減している。大手4社の[2016年]4月の売り上げは、全社
そろって前年比減少した。なかでも宝飾や時計など高額品の売り上げが落ち込んでいるという。
たとえば、三越伊勢丹の3旗艦店(新宿、日本橋、銀座)は宝飾・時計の売り上げが20%も
減っている。
』(同)というのである。宝飾品なんか売れなくても世の中全然影響はないが。

「煙草は貧乏人と子供と黒人と愚か者が吸うものだ」と米煙草会社の幹部が言ったという。
高級宝石や高級腕時計もそれと似たようなものである、賢明〈かたぎ〉な庶民には関係ない。
そんなものを喜んで買うのは、日本ではヤクザの証〈あかし〉なのである。疎んじられるのだ。
庵主は今でもその意味が分からないが、「アベノミクス」は博打経済政策をいうようである。

爆買いなんて一時的な消費にしか過ぎないのにな
若い世代から所得を上げていかないと、何やっても無理でしょ
』(同)。堅実ではないのだ。
安倍「天候のせい」』(同)。アベノミクスは「お天気経済学」とでも訳すのかもしれない。
庵主は堅実に、却って高くつく安酒は呑まずに、最初からうまいお酒を少しだけ呑むのである。

-----

物の見方は別れるのである。
爆買いがなくなるのは中国に原因があるのにアベがアベがって
ガキかよ?
』(典拠)という援護もあるのである。
だから言っただろ

中国政府がその気になれば爆買いなんて一瞬で終わるって。
中国を仮想敵国にしながら中国人の爆買いで経済を回そうとか。
厚かましいにもほどがあるお前は朝鮮人かと
』(同前)。
「お前」は総理に掛かるのか、アベノミクスの支持者に掛かるのか、庵主には判らないが。

人口が減ってくのに成長する前提で話をするのがおかしい
上手に収縮して身の丈にあった国になればいいんだよ
あの手この手で要らないものを売りつけてきたがもう国民も消費に飽きた
どうしても欲しいものなんてない
』(同前)。

経済政策の発想が間違っているというのである。
これからは人口が減る政策でなければならない。
労働力が減っても、移民なんか受けれないでやっていける経済政策でなければならないのだ。
その逆をやっているから「アホノミクス」と呼ばれるのである。新自由主義者の別称である。

-----

スポーツ界が好む「結果」という曖昧言葉のもっとも正しい使い方の実例。
国民の平均所得(企業にとってのコスト)を下げるのが
経団連ほか財界の「自称お偉いさん」の目的だったんだから、
結果が出て良かったじゃないか。

まさか、収入減っても消費は減らないとか、
キチガイじみた夢をみていたわけでもあるまい。
』(典拠)。
「ホラッチョ」のもっとも相応しい使い方の実例。
『ホラッチョ安倍「それでも私は認めない アホノミクスの失敗を」』(同前)。

ドンキの200円弁当見てもデフレだよな。[大阪にはあると聞いていたが東京にも、か]
というか民主党時代でも200円の弁当なんか無かったぞ。』(同前)。
『ドンキの200円弁当だそうで。「コレ以上、原価を下げろと言われたら、拾ってくるか、
盗んで来るか、しかない」というのはおいらの名言なんだが。

どこから拾ってきた食材なのかね? 板橋区大和町あたりですか? [以下略]【』(同前)。
昨日、業務スーパーに行ったら
少しでも安い物をというより、安い物しか買えないような人たちでいっぱいだったわ
』(同前)。
年金は溶けたまま』(同前)。アベノミクスの種明かしはそれらしいのである。

-----

「神風」という妄想用語のもっとも適切な使い方の実例。
「アベノミックスを世界に広げ……」
八紘一宇ですな。
意味不明、効果不明、自己陶酔。
[要するに、それは気違いの戯言だというのである。]

東京に毎日のように爆弾が落とされているのに、神風が吹く、とか言っているレベル。

典拠米)。現実が正しく見えなくなっている心理状態を「神風」というのである。
景気は緩やかに回復してる(棒[棒読みのこと]』(同)。
すでに、総理は、気が、おっとっと、認識が狂っているというのである。マスコミともども。

by munojiya | 2016-05-08 00:03 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya