人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-05-29 イエスと言わなければノーなのだ

「イエス」といってもキリスト教のことではない。
キリスト教ではイエス様と言わなければ異教徒と見做されて皆殺しにされるが、
これは、日本で言いうなら、ベロちゃんとポコちゃんの話といったところか。
カナダの広告会社はもっと直截なキャラクターで語るのである。

その基準はとてもシンプルなのだ。裸だろうが服を着ていようが、踊っていようが笑って
いようが、酔っていようが素面だろうが、イエスと言わなければノーなのだ。
』(典拠)。
それでいえば、お酒も同じである。
うまいと言わなければノー(うまくない)ということなのだ。

そして、うまいお酒は少ないのである。
その事例では殆どの場合、イエスでないことが多いように、お酒の場合もそうなのである。
何度も何度もノーのお酒を呑んで、やっとイエスのお酒に辿り着くのだ。救われるのである。
最初から、イエスのお酒を呑もうとしても叶わないのが普通なのである。

人が外国を訪れた時に、その国が好きになるかどうかは、最初に出会ったその国の人の好感度
によるという。親切な人に出会ったら、その国はいい国に思えるのである。その逆だったら、
その国は碌でもない国だと思いこんでしまうのである。中韓人にもいい人がいるように、お酒
にもちゃんとイエスといってれるお酒はある。ノーなお酒に出会っても失望しないように。
by munojiya | 2016-05-29 00:03 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya