人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-06-12 庵主が裁判員を志願しない理由

こういう感動的な話がある。
「この世に偶然は無く、全ての出来事は必然」
出会うべくして出会ったということね
』(同米)。
孤独な三つの魂が出会ったんだな。』(同米)。

こう言う人生を少しでも豊かにしてくれる話を動画に載せて共有してくれるのは
本当に有難いね。
』(同米)。
エエ話や~
とは思ったけど創作臭い

まぁウソのような本当の話なんていくらでもあるし、本当ならそれはそれで
しかし90ヶ月前ってなんなん。
』(同米)。
典型的な詐欺師が書いてバカが騙される文章だね。
コメ欄読んでほとんどの人が騙されてないのに安心したよ。(高評価の数は気になるが)

どうせ嘘つくなら「こんな俺でも今では宇宙飛行士」とか「こんな俺でも今ではエ〇ザ〇ルの
リーダー」とか言っちゃえばブッ飛んでて面白かったのに
』(同米)。 
さて、この話が実話なのか、創作なのか、判断できますか。庵主にはできない。故に、庵主は
裁判員には志願しないのである。純米酒とアル添酒の区別すらつかないから言うまでもないが。

-----

全てに絶望し、カナダにスノボを楽しみに行った?あたりから「おや?」と思っていたが、
物心ついたときから両親蒸発してて、のあたりで一気に胡散臭くなってきました。
二年たってようやく英会話習い始めてとか、今までのGoogle翻訳でのメールのやり取り
大変だったでしょうね。

でも大丈夫! 二年間のメールのやり取りで多少英語もできるようになったでしょうし!
次は日本語をがんばってちゃんとに使えるようになろうね!
』(同米)。
日本人がカナダ人に似ている訳ないだろ カナダにスノーボード滑りに行けてる孤児とか
いう設定な時点で気付け あほらしい
』(同前米)。なるほど。

こういう現実的には嘘だが、しかし、内心的には、設定に不自然な所が遭ったとしても真実で
あるという話が一番困るのである。
そういう裁判に出くわしたら、その良し悪しを庵主は判断ができないからである。
事実に則して量刑するべきなのか、真実にそって量刑するべきなのか、である。

前者でいいのなら、裁判員なんないらないからである。
お酒でもそうだが、まずいお酒が必ずしも悪い酒だというわけではなく、呑む時の状況に
よってはそれがおいしいお酒に転化することは良くあることだからである。
今飲んでいる良くないお酒が、果たして不味いか、おいしいかは、その時の状況によるのだ。

-----

では、この話はどうか
この警察のエライさんの子供が小さい頃、デング出血熱に罹って、
生きるか死ぬかって状態になったが、
熱帯病研究所のワクチンが間に合って一命を取り留めたんだそうな。
』(同前1:37)。

そういう設定が事実だと思えるか、である。
この手の動画は、日本人を喜ばせるために作られている創作なのでないのか。
そこに出てくる日本人がみんなあまりにも立派な人たちばかりなのである。ねっ
そこでは「日の丸」が燦然と輝いているのである。庵主がダメなだけなのかもしれないが。

by munojiya | 2016-06-12 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya