人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-06-29 日本人のユーモア「気化してほしい」

帰化しないでいいから気化してほしい』(典拠2:58)には笑っちゃった。
松元ヒロが、舞台で、やんごとなきご家族の話をして会場を笑わせるのである。
その時の口止めの法がこれである。
「笑ったということは、みんなもそう思っているということですからね、共犯ですからね」。

それでまた場内は大笑いになるのである。共犯になることを喜んでいるのだ。
ヘイトスピーチ禁止法だったか、法律名は知らないが、それに庵主も抵触するのかも。
気化してほしいと言われているのは、反日芸人・辛淑玉〈しん・しゅくぎょく〉さんである。
あいかわらず、日本人を馬鹿にした発言をして日本人を怒らせているのである。

ここは日本人が住んでいる平和の里日本なのだから、その平和をそっとしておいてね、という
のが日本人の思いである。静かな水面にわざと石を放り込むやんちゃが嫌われているのだ。
凄いよなこの人
年齢は分からんがおそらく死ぬまで大っきらいな国で暮らすんだろ

俺なら耐えられんわ
』(同3:02)。
酒が大嫌いな筈なのに、それがやめられなくてアル高を引きずっている人もいるのである。
それを思えば、日本が大嫌いなのに、日本中毒になっている人がいてもおかしくはない。
ただ、傍からそれを見ると不憫にしか思えないということである。
by munojiya | 2016-06-29 00:03 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya