人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-07-24 BM伝「終わりは、新たな始まりだ」

時代の流れに取り残された頭の固いバカがいっぱい。
嫌いならそれでいい!
なにも困らないし。
』(典拠米)。メタルというのだら石頭とその固さを競う人達なのだろう。
庵主などは、テレビもない、携帯もないの20世紀人間だから、流行に左右されないのだ。

若い人は、流行に追いついていくのに大変で、追いつけない人は先端を貶す事でしか
自分の存在感を実感できないのだろう。
先端は尖端でもある。とがっているからうっかり扱うと怪我をしかねないのだ。
メタル界では、メタル神とキツネ神がコラボしたことが話題になっている。

傍目〈はため〉には、おじいちゃんと孫娘の共演にしか見えないが、
純米酒とアル添酒の違いが判る様な鋭敏な感覚の持ち主の中には、その二つのチャンポンが
気に食わないという人もいるのである。アル添酒なんか呑めるか、という人さえいるのだ。
「どっちも好きだよ、うまければ」という庵主みたいな人の方が多いだろうが。

今やハルフォードがポケモンバンドと歌っている。この世界は終わっている!』(同4:42)。
終わりってのはな、新たな始まりのことなんだよ。』(同5:00)。その映像
おまえが正しい!
この世界は終わっていき、BABYMETALが新たなものを作ってるんだ。
』(同5:05)。

-----

ハルフォードとは、メタル界では神と崇められているロブ・ハルフォードという人のこと。
見た目はお爺さんである。いや『カッチヨいいじいさん』(典拠1:39)である。
ポケモンバンドとは、BABYMETALを嫌う人が、しかたなくその名前を口にするときに
使うBMの愛称のこと。和製メタルバンドのこと。

コラボ、素晴らしかったです。
で、ロブを呼び捨てて紹介するのは失礼じゃないかと……。
ミスターをつけて欲しかった
』(同前2:25)。
「アウア ガッド、ロブ・ハルフォード」でいいのかな。

by munojiya | 2016-07-24 00:02 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya