人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-08-15 「平成」という年号

「平成」という元号を発表した首相はそれが自分の戒名だとは気づかなかったようである。
関わった人はきまって不幸になるといわれているのが「Kの法則」である。
「平成」という言葉もその呪いに似ているのである。
「平成」の正しい読み方は「へなり」だろう。ルビならぱ「のんべんだらり」である。

「放屁〈へっこき〉」と書いて「ほうひ」と音読みしたようなものが「へいせい」である。
同じ「平」の字を使っても「天平〈てんぴょう〉」のそれとは逆の意味なのである。
歴史が読める人が選んだ叡智〈じぎゃく〉か、日本人の生気を抜くための奸智〈のろい〉か。
『元号というのは意外に時代を象徴するものでして、

明治 明るく治める 江戸時代との対比
[維新政府ではうまく「治まるめえ」と揶揄された]
大正 大きく正す  明治体制の民主化
昭和 照らし和する 大戦と平和
平成 平たく成る  成長の停止
[「平成」はネット言葉でいえば「しね」と同義である]

という具合です。
私は低成長の原因は意外にこのどうしようもない元号のせいかもしれないと思ってます。
生前退位とともに一世一元も改めたほうがいいと思いますがね。
』(典拠米)。
アル添酒をも日本酒とするために作られた「清酒」という言葉にも匹敵する奸智の命名である。

-----

「平成」の次の元号は「安久〈あんきゅう〉」だという人もいる。
それじゃ、「久〈ずっと〉、安〈し〉んでろ」である。
「昭和」という元号は、実は「光文」と命名されるところだったのがそれに変わったという。
「昭和」という時代は、文字通り「昭〈せんそう〉」と「和〈へいわ〉」だったのである。

「安久」という年号はネタ(作り話)なのかもしれないが、縁起でもない元号なのである。
それを狙っている人達からすればじつに相応しい年号だということである。
次の年号はとっておきの「光文」でいいだろう。日本は、鎖国して、自分の文化を磨いている
時が一番輝く民族だからである。世界に広く敵を求める必要はさらさらない民族なのだから。

アメリカのように、常に敵を作っておかないとやっていけない自転車操業国家と違うのだ。
特亜のように、日本を敵にしなければ国家が解体してしまうお豆腐国家とも違うのである。
日本は、ちゃんと自立できる国家なのである。みんな分を弁えているからである。
それができないのが、見掛けは日本人のような顔つきをしている非日本人なのである

外国から安い粗留アルコールを買って来て、日本酒にまぜる必要などはないのである。
そんなお酒を呑みたいと思っている日本人はいない筈である。
それを願っているのは財務省に巣くっている連中だけなのである。財務省というのは、湯田金
の覚えめでたい人達なのだろう。性根が腐っている。いや、料簡がよくないのである。

-----

本文で引用した文章には、その前後にこんなことが書かれている。
スマップというのは平成を象徴するスターでして、
後世に残る特別な作品や楽曲があるわけでなくダラダラダラダラ続けていただけのおっさん
グループです。芸能活動に全くピークがないんですな。
』(典拠米)。

邪兄系はスマップだけでなく、おっさん化した連中は全部解散させて、
テレビ画面をすっきりさせていただきたいですな。
』(同前米)。
「ジャニーズ」に「邪兄系」と当てたのは、「クラブ」を「倶楽部」にしたのに匹敵する妙。
前期高齢者(65歳以上)の政治家も一掃してすっきりさせた方がいいのかもしれない。

by munojiya | 2016-08-15 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya