人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-09-17 二重国籍の蓮舫と民進党の蓮舫は別人かも

見出しの字数制限の関係で「蓮舫」と敬称を省略したが、正しいタイトルは、
「二重国勢の蓮舫さんと民進党の蓮舫議氏は別人ではないのか」なのである。
民進党の代表になるほどの責任感があって、頭脳明晰(な筈)の蓮舫議氏が、過去に、過去と
いってもつい最近の過去に自分が言い続けてきた事を忘れるような訳がないと思うからである。

夕刊フジでは、女性誌「CREA」(1997年2月号)での「国籍は台湾」という発言を
既報しているが、
[中略]蓮舫氏が同年[1997年]4月から、テレビ朝日系のニュース
番組「ステーションEYE」の新キャスターに就任することを伝える
[記事に][中略]
こんな記述がある。

《アジア諸国の人間模様を蓮舫さんが特派員として中継をする予定だという。蓮舫さんは
「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した》
』(典拠:唸声)。
更に『蓮舫氏は、93年2月6日発行の「週刊現代」で、作曲家の三枝成彰氏と対談している。
三枝氏から「お母さんは日本人?」と問いかけられ、こう答えている。

《そうです。父は台湾で、私は、二重国籍なんです》
』(同)。
その記憶がないという今の蓮舫議氏は二重国籍の蓮舫さんの背乗りなのか。はたまた若いのに
逆行性健忘症なのか。庵主も、昨夜呑んだお酒の名前がすぐには思い出せないのではあるが。
庵主の場合は、盃乗り〈はいのり〉である。盃の重ねすぎによるアルコール性健忘症である。
by munojiya | 2016-09-17 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya