人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016-09-28 「韓進」なんか、知らないよ

駄洒落オチである。ただし、「お酒はお避け」と、庵主の駄洒落は面白くないのである。
「韓進」を日本語読みして「かんしん」。で、庵主は「韓進」なんかに関心ないのである。
そもそも「韓進」が何をやっている会社なのかすら、知らなかった。
韓国の海運会社だという。今、潰れかかっているという。

放漫経営なのだろう。否、放漫どころか、デタラメ経営と言った方がいいのかもしれない。
庵主は韓国の事情には疎いので、その内情は知る由もないが。知る気もしないけれど。
「教えない、助けない、関わらない」だったか、非韓三原則は。
その第2項を実行して、関わらないことが一番だというのである。

以下は嫌味オチと呼べばいいのか。南鮮人に対する日本人の真情が露骨に現れていて可笑しい。。
韓進の事後救済は簡単だというのである。
在日韓国人の強制帰国と資産没収でズハリ解決じゃん。[一行省略]
日本の銀行がお金かせないのかな?[一行省略]

貸すのはいいけど、返してくれるの?[返ってこないという南鮮人の行動様式に対する皮肉]
どーせ踏み倒すんだろ
チョーセン人だからな。
[南鮮人の最高評価が「チョーセン人」なのである]
韓国の会社を使うやつが悪い』(典拠5:14)。南鮮の酒を飲む奴も悪いのかもね。

-----

庵主が贔屓にしているビール族の一つが、実は南鮮の「ハイトビール/プライムドラフト」で、
その「レギュラー」が定番になっているのだ。ローソン100で税税込111円で売っている。
安いから買うのではなく、十分旨いから飲むのである。庵主は不味い酒は飲めないからである。
安いけれどやっぱり不味いビール族が多い中で、「プライムドラフト」は出色の一品である。

by munojiya | 2016-09-28 06:48 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya