2016-11-29 アメリカ人をも幸せな気分にする買い物
自分へのご褒美に買ったんだけど、
こんなに幸せな気分になれるとは思わなかったよ。』(典拠 3:30)とアメリカ人がいう。
アメリカ人も幸せな気分になれるというその買い物は、旨いお酒の事ではないのである。
日本でさえそうなのだから、旨いお酒がアメリカではそう簡単に手に入るとは思われないけれど。

だとしたら、アマゾンで簡単に買えるというそれはさて何かというのが問題である。
最初はオンラインで盆栽を買うなんてどうなの?って思ってたんだけど、
買ってみたら
想像以上にすばらしかった。

私はワンルームアパートの南側の窓の所に飾ってるんだけど、
水の量とか太陽光の量とか注意しながら育ててるよ。
これらの盆栽キットは盆栽初心者には本当におすすめたと思うね。』(同前)。
今、先進的な外国人の間で盆栽が流行っているのだという。定着しているというべきか。

安い盆栽だしあまり期待してなかったんだけど、
届いたら思ってた以上に美しくて驚いたよ。
盆栽の手入れの仕方の説明書も入ってて
本当に素晴らしい買い物をしたって感じだ』(同4:09)。その伝で日本酒キットもあれば。

-----

本日のネタのようなタイトルの付け方はよくないのである。東スポ流ともいうが。
正しくは、「アメリカ人をも幸せな気分にする盆栽」と内容を明確に書くべきなのである。
一流のタイトルの付け方がそれだとすると、本日のタイトルは品がないので二流なのである。
ここにもあった。二流が。

日本よ責任を取れ! 海外では禁止条例に指定されてる【日本しか許可していない“アレ”】
英国人が中毒[に]なってしまい、ちゃんと責任を取った結果。』(典拠)。
「アレ」が何なのかが気にかかる、勿体ぶった引っかけタイトルの事である。
庵主などはそそっかしいから、それは創価学会の事かな、と邪推しちゃったものである。

世に、なぜか、反創価学会の人が少なくないから、その自己主張動画なのかと思ったのである。
幸い、否だった。ただし、創価学会をカルトとして禁止している国があることは確からしい
「らしい」というのは、ネットで聞いた話の受け売りで、庵主は確認していないからである。
で、この長いタイトルに関しては、三流と呼んだ方がいいのかもしれない。

よく新聞のTV番組欄にやたらと長いタイトルを付けたものがあるが、それに比肩するさもしさ
が感じられるからである。TVとは本当は「丁V」で「低(丁)能ビジョン」の事だったりして。
オチが可笑しい。『[アレのために]日本からわざわざ取り寄せたのに[それを]誤って家族に
〇〇〇[ここはあえて伏せ字にした]にされてめっちゃ落ち込んだとか』(典拠1:47)。

[PR]
by munojiya | 2016-11-29 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23677906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2016-11-29 五月蠅〈... 2016-11-28 安倍晋三... >>