2016-12-15 残念ながら、民度はパクれません
願っても叶わないことがある。
たとえば、茶碗は左手で、箸は右手で持つといっても、事故などで右手をなくした人は、
箸を右手で持つことはできないのである。
庵主がいくら頑張っても、東大の受験に合格することはないように、である。

中国や南鮮が、日本で大地震が起こるときまって同じ記事を書くのである。
地震が起こっても混乱しない日本人。
自分たちも見習いたいと。
残念ながら、それは叶わないことなのである。

同一民族だしお互いを信用しているから疑心暗鬼というものがないんだ、特に非常事態に
おいてはね。
争いは疑心暗鬼から起こるものだし。お笑い中韓に忠告しとくけど、これは「学んで」どうこう
できるものではない、つまり民度はパクれないのさ。

それを中韓の連中は全くわかってないから、いつも「学ばねば」と念仏のように唱えてるだけで
ちっとも進化しない』(典拠米)。
日本人が米から造る日本酒も、外国人には真似ができないのではないだろうか。そのスタイルは
パクることはできても、お酒に込める気持ちは叶わないのではないだろうか。その民度は。

-----

火事場泥棒、暴動、奪い合い等が起こる民度の低い所は30年や50年て言ってるけど、
100年経っても無理です。何故なら子供のうちの情操教育のおかげだから。
慈しむ、労わる、労う、感謝等の教育が無いから、そういう事が出来ない。
変えていくには200年以上4世代以上の時間がかかる。』(典拠米)。

地震と来たら在日さんの出番である。悪事をみんな引き受けてくれる頼もしい人達なのである。
否、日本人の悪事をもみんな押しつけることができる存在なのである。有り難きかな、である。
私は神戸にすむものです。あの地震や東日本の時の外国人、さしずめ韓国支那人の方々の反応
をいっておきます。

あの日私は大阪に少し私情[私用]がありいったのですが、大半の日本人は混乱してました。
しかしながら、心斎橋、鶴橋などにいる外国人はあの地震を喜んでました。これは疑いのない
事実です。東日本の時もそうです。
なんで喜んでられるのですか? ある人達は万歳してましたよ?

あなた方はなぜ日本にいるんですか? そんなに日本が嫌いなら母国に帰ってください。しかし
ながら、私は忘れません、喜んでいた貴方達を絶対に許さない。』(同前米)。なるほど。
これは名セリフだ。確かにそうだ。そして日本語の「頑張れ」は「我慢すれ」と同義なのかも。
奪い合えば足らず、分け合えば余る。頑張れ、日本! 頑張れ、熊本!』(同前米)。

-----

次の意見は大方の日本人は反対はしないことだろう。外国にばらまく大金があるならなおさら。
気概無い脳天気サラリ-マン原子力規制委員へ 
短日で1000回以上の地震発生記録が更新され[て]いるのだから、原発を一時的に止めて
国民の不安を除く気遣いを今すべきだろうが。

被災者の悲しみ表情を目にすると胸が痞えてメシの味がしない。
被災地復興の為の税金交付について俺は一切文句云わん主義。
被災地の皆さん気持が折れるなよ。自分より弱い人もいる。負けるなよ。』(典拠米)。
原発に関しては、発電は停められても原子炉は一時的に停める事はできないのだと聞いている。

[PR]
by munojiya | 2016-12-15 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23710168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2016-12-16 真実は二つある 2016-12-15 日本人は... >>