2017-01-06 多最上閣下の信望とネット情報の信憑性
「田母神」という苗字はどちらかというと、キラキラネームのように奇矯な苗字のようである。
庵主が使っているジャパニスト2003の変換辞書(字引)には載っていないのである。
それでその字引に変換を任せたら「多最上」になってしまったのである。
田母神敏雄閣下のことである。

その閣下がいいかげんな発言をして得々としているというのである。廉恥心がないのだという。
そのデタラメな発言をネットでニュースを配信する会社が校正をしないで嘘を拡散してしまった
というのである。ライブドアニュース社は閣下に輪をかけて矜持がない会社だというのである。
閣下といい、配信社といい、いいかげんな仕事をしているという事が露呈してしまったのである。

閣下は何を言ったか。『[2014年の事である]ノーベル賞受賞の赤崎、天野、中村の3教授
の皆さん、本当におめでとうございます。日本のノーベル賞受賞者はこれで22人になるそう
です。韓国や中国には一人の受賞者もいないのです。日本国民の皆さん、日本がいかに優れた国
か分かります。日本人としての自信を持ちましょう。』(典拠)。

史実は『中国;劉暁波(平和賞、2010年) 莫言(文学賞、2012年)。
韓国;金大中(平和賞、2000年)』(同)である。閣下は地球の歴史をしらない宇宙人かも。
『日本が落ちぶれている証拠みたいなのを見せられてる気分』(同)。いずれもソレなのだろう。
お酒はその点廉恥である。アル添酒を日本酒とは呼ばず、さりげなく清酒と呼ぶのである。

-----

田母神閣下の発言が恥ずかしいのは、実は日本のノーベル賞受賞者数は『アメリカやイギリスと
比較すると、日本ははるかに少ないです。』(典拠)ということなのである。
ただし、その数字は2014年時点の数字である。
中国や南鮮に比べたら多いが、英米に比べると遥かに少ないというのが現実なのである。

そのことで中国や南鮮に対して誇れるほどのことではないのである。
それよりも、そんなことを自慢するということの方が恥ずかしいのである。
大人が、子供相手に、どうだ偉いだろうと自慢しているようなものである。
おそらくは、閣下も、ライブドアニュース社も同根なのではないではないか。

ネットにはこういう情報もあるのである。
堂々と『韓国は先進国のイメージもあるのですが、[ノーベル賞の受賞者数は]0人と意外
です。』(典拠)と書いている。
南鮮の金大中ノーベル平和賞受賞者は見落としたものか、アメリカ人扱いなのかもしれない。

あるいは南鮮人の気持ちを汲んでの配慮なのかもしれないが。
韓国人が受賞できないのはお前らのせいじゃないのか?
金大中がノーベル賞を受賞する時、慶尚道のやつらが集団で手紙を送って受賞させないように
逆ロビー活動をしたと、ノーベル委員会の事務局長が、言っていたぞ』(典拠40)。

[PR]
by munojiya | 2017-01-06 08:45 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23763515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-01-06 しきたり... 2017-01-05 老害の思想 >>