人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-01-08 憲法違反「平成天皇」

その天皇が「生前中」は、その天皇の名前を元号では呼ばない。
すなわち、今上天皇は「平成天皇」と呼んではならないのである。
なぜなら、それは亡くなってからの、いやこの「亡くなっても」駄目なのか、天皇陛下がお隠れ
になることは「崩御」というから、崩御された時の呼称だからである。

すなわち、まだ「生前中」の天皇を「平成天皇」と呼ぶことは、「お前はもう死んでいる」と
言うようなものだからである。今上天皇を蔑ろにすることだからである。
もしくは、早く死んでほしいと願っているようなもので、不敬この上ないとされるのである。
それは、わが国の歴史と伝統に対する冒涜的発言とされるのである。

この場合の「不敬」は天皇陛下に掛かるのではなく、日本の伝統に掛かるものなので、為念。
代替わりを願う時は、今日では「早く元号が変わればいいなぁ」といえばいいのである。
「平成」という元号は悪意に満ちた縁起でもない元号だからである。早く変えた方がいい。
陛下は雅子病(脚注)が感染したものか、今年は恒例の年賀の挨拶にも立たないというのである。

それが仕事だろうに、である。NHKは「生前退位」という言葉に拘っているというのである。
それは陛下の意向なのだろう。陛下は政治心情を語ることは違憲だというのである(斉藤説)。
よって今は「生前中」なのである。加齢性の軽い認知症も見られるからそれを自覚されたものか。
お酒は加齢で味が乗ってくるが、人は加齢で枯れていくのである。これは頭に乗ったというか。

-----

雅子病とは、遊び回る体力はあるが、仕事をする体力がなくなる精神的疾患のこと。
反日本人的生き方のことである。
反日本人的というよりも、非日本人的と言った方がいいのか。
「アンチ」ではなく、「ノン」である。それは異邦人化するということである。

その風景を譬えるなら、「糸の切れた凧」である。
日本人の生活の美意識から切れてしまっている状態である。
下世話な言葉で言えば、「みっともないったらありゃしない」。
雅子病は宮内庁詰めの名医ですらお手上げの難病みたいである。

お元気に遊び回っている最中に、ご公務が入ると急に体が不調になるというのである。
原因は不明とされているが、もしくは原因は分かって公にできない事情があるのかもしれないが、
庵主の見立ててでいえば「贅沢病」の一種である。
今は「生活習慣病」と名前を変えた「成人病」は「贅沢病」と呼ばれていたのである。

治療には生活改善が不可欠なのである。
雅子病では、昼と夜の生活が逆転してしまうようである。
鬱病の一種と見た方がいいのかもしれない。
陛下の場合は「老人性」だから、「加齢性鬱病」ということで説明はつくのだろうが。

by munojiya | 2017-01-08 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya