2017-01-19 違う、これは偽者だ
皇太子のことを東宮〈とうぐう〉という。
東宮は何かとスキャンダルの多い皇族である。
はしたないのはヤフオクスキャンダルである。
ネットで検索するとその間の事情が読める筈である。

マスコミには「報道しない自由」があるという。
つまり、肝心な事を報道しないトボケタ商売だという笑い話のことである。
一方、警察には「仕事をしない自由」があるというのである。
刑法違反のパチンコ賭博を見て見ぬ振りして仕事をしないのがその実例である。

警察の高官が、国会でぬけぬけと景品の三角買いは承知していないと言い放ったのである。失笑。
それに加えて、東宮の国有財産の販売行為(横領)を見て見ぬ振りをしているのもそうだ。
東宮スキャンダルの「白眉」は、「愛子内親王替え玉説」である。泣けてくるのである。
親が、実の子を見限ったというのである。軽薄な男である。薄情な女である。

その間の事情はネットで見ることができる
東宮は、お酒が好きだという。結婚式の時のお酒は「石田屋」だったか。
「梅の宿」が好きだと聞いたこともある。
いいお酒を呑んでいるのに、以下省略。

-----

こういう質問は案外自作自演なのではないだろうか。
皇太子様や雅子様を批判する人が多いようですが、我が国を代表する天皇一家を批判するの
だったら日本から出ていくべきではないでしょうか? 不敬極まりないと思いますが?』(典拠)。
「そうは思いませんか」と言って自分の間違った考え方を押しつけようとする方法のことである。

質問者は正直な人なのである。補足で馬脚を表しているのだ。
今上陛下や皇太子殿下は日本国を代表する立派な方、今の皇室は国を代表する立派な皇室だと
思いますが、昭和天皇は戦争犯罪から逃げたゴキブリで当時の皇室は国の予算を使い込む寄生虫
だと思いますが?』(同前)。

その回答は明快である。
ホントに不敬なのは
現在の東宮一家だと思うがね ま 日本の親馬鹿ファミリーの代表と表するならまだしも 東宮
一家を尊敬など出来ないなあ』(同)。

昭和天皇ほど威厳があり、当時の国民に畏れられ敬われた強い天皇はそうそうおられないと
思いますがね。国民どころか外国の元首や政治家たちも昭和天皇の人間的魅力に惚れていた人は
多かったようですよ。[中略]そんな昭和天皇をゴキブリ扱いする貴方に“立派な方”と言われ
る皇太子ご夫妻。なんだか誉めているようで貶めているような。』(同前)。

-----

求人の甲を一気に書く(これ、誤変換である。ジャパニス2003では正しく変換できない。
正しい漢字はネットでご確認を)、というのだろう。
最後のところで、それまでの長い苦労を無にしてしまうことである。
長渕剛が歌う映画「男たちの大和」の主題歌がそれである。

日本男児の大和魂を高らかに歌うのである。
そして最後の歌詞が「クロージング・ユア・アイ」。それまでの努力が無に帰すのである。
こんなに日本を愛するために!!』という!が二つも付いている力の入ったブログも惜しい
JAPAN PRIDE』である。本文は日本語なのでせっかくの英語も無意味なのである。

英文で書くとこうなるらしいが、いつもどおり、又聞きの受け売りである。真偽は判らない。
多くの人々は、精神病と診断された皇太子妃を、ダイアナ妃の悲劇と比較したが、レディ・
ダイは早逝したため、(雅子妃と比べればまだしも)幸運であったとも言われている。』(同)。
暗に、その人が“お元気”なのは日本人にとっては不幸なことだというのである。

-----

小和田雅子の何年にもわたる劇的変遷は、国際都市東京都民から見れば、7年間にわたる逡巡
に満ちた歳月の後、1993年に皇太子と結婚してからは、囚人としての暮らしだと言っても
言い過ぎではない。この過酷な経過を見れば、雅子はゆっくりと息の根を止められるような状態
であったろう。』(典拠)。

雅子が皇后になる道を棄てれば、離婚の可能性はある。しかし体面を潰すことは我慢できない
であろう。それは彼女の父親を切腹に導くことになるかもしれない。だから小和田雅子という
女性は、鉄の警備の御殿で事実上の終身刑となるに等しいのだ。』(同前)。
その記事には、日本のマスゴミが、おっとマスコミが伝えない忌憚ない“事実”が書かれている。

ただ、日本の深部には及ばなかったというのである。
海外の見方が興味深いですね。日本では書けないシビアなことを書くかと思うと、西洋人特有
の皇室を神秘化するあまりに本質が見えないでいる部分もあるし。
小和田氏の「切腹」に関してはさすがに、比喩の域だと思いますが。

それにしても、小和田氏側が流しまくった「伝説」、雅子妃が成婚をずっと、ためらっていた、
が海外にまで流布しているとは。事実はチッソのことがあり、昭和天皇と宮内庁の強固な反対が
あって、妃候補から完璧に外れたのが事実。[じゃ、なぜ皇太子妃になれたのか]
雅子さんを入れたら、皇居内にチッソの怨旗が立つ、と忌避されたのです。』(同前)。

-----

マイバッハを駆って、宝飾店だか百貨店だか「遊び回っていた」と聞いた事がある。これか
>彼女はブルガリの宝石や、費用のかかるスキーに浪費して<
ブランド好きは報じられていますが、ブルガリと具体名は初めて聞きました。
あ、シャネルを好んで着るという報道はありますね。

皇太子は理想の妃像を訊かれ「“テファニー”で買い物するような人は困る」と言われましたが、
その意味ではハズレだったわけですね。それにしてもTiffanyを「テファニー」と発音
するようでは、イギリスご留学時に、英語でのお勉強はいかがなものであったのかと、懐疑的に
なりますね。

マイバッハに関しては、人から借りた車だというのだ。
・宮内庁問い合わせ
「本当に雅子様とマイバッハだったのか?ちょっと考えられない状況。絶対に間違いないと断言
できるのは、宮内庁はマイバッハを持っていないということ。
だからその写っている写真は公用車ではないことは確実。となると雅子様が公用車以外のクルマ
でお買い物に行ったということになるわけだが。
我々としては信じがたい」』(典拠)。
雅子妃には、朴槿恵大統領と崔順実の関係のような関係の“民間人”がいるのかもしれない。
-----

ほぼ事実の羅列なのに、強烈に感じるのは、日本ではそれでもソフトフォーカスでものが
言われているからではないでしょうか。
公務をさぼった日に、お遊びにお出かけになることは日本国内ではあまり知られてないかも
しれませんね?[庵主もそんなことを聞いていないのである]

一例を上げれば、インドネシア大統領、ブータン国王ら国賓の歓迎式典や晩餐会は欠席しながら、
同じ日に乗馬を楽しみ愛子内親王に付き添い登校、とか。歓迎式典と晩餐会を欠席して、乗馬が
楽しめる病気とは一体、何なのか。それいぜんに、海外からの賓客のイベントを欠礼したから
には、乗馬や付き添い登校は遠慮しないと、賓客方に非常に失礼です。』(典拠)。

[PR]
by munojiya | 2017-01-19 11:46 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23789033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-01-20 アニメと... 2017-01-19 アニメとマンガ >>