人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-01-22 余外篇「君の名は。」の裏設定

映画を見ていても、庵主はそんなところまで見ていないというものである。
「君の名は。」には裏設定があるというのだ。
宮崎駿=ロリコン
新海誠=アネコン

細田守=ケモナー』(典拠1:28)。
映画の本質を一言で見抜いてしまう人がいるだ。同じアニメ師の高畑勲も三文字姓名である。
日本人の姓名は四文字が基本だから、三文字姓名の人は何かが欠けているのかもしれない。
今敏は二文字も足りないが、その人は、惜しい、「寿命」も足りなかったのである。

三文字姓名のアニメ師は欠けているところが「才能」として開花したのである。
長所は欠点であるという。逆もまた真で、この場合は欠点が美点になったのである。
お酒も、呑んだ後に印象が残るお酒は実は欠点のあるお酒なのである。
奇麗なお酒は呑んだという記憶だけしか残らないが、欠点のあるお酒はなぜか記憶に残る。

新海誠にとって、「君の名は。」のヒロインは、実は奥寺ミキだったというのである。
アネコンの監督は永遠の憧れである雪野先生もちゃんと映画に登場させているのである。
三葉ちゃんに注目しているようではまだ子供。四葉ちゃんに目が行ったらロリコンである。
「奥寺ミキの婚約者は藤井司だ」というのが裏設定なのだという。委細は引用先でどうぞ。

by munojiya | 2017-01-22 00:02 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya