2017-02-03 情報戦争
今、ジャニーズ事務所とSMAP(スマップ。以下片仮名書き)ファンは情報戦争中なのである。
マスコミやネットに流れる話のどれが真実なのかまったく判らない状態のことである。
ジャニーズ事務所・キムタク勢力と、スマップの独立派4勇士ファンが激しく対立しているのだ。
ファンは世に流されているスマップ情報に対して疑心暗鬼になっているのである。

草なぎがドラマやってるから下げ記事書けとメリーに頼まれたのかー
ゴミ記事書く才能しかないのかー』(典拠米)と、草なぎ君が木村君からプレゼントされた
ギターのピックがヤフオクに出品されているという記事に対して疑心派はそう言うのである。
アンチJK(ジャニーズ・キムタク)派はそんな記事は信用できないというのだ。

いや、これは詐欺臭が半端無くするぞ?
草なぎの写真とかを、どこからか拾ってきて金だけ搾取とか。
一概に記事通りでないという可能性も考えなければいけないと思うぞ?』(同米)。
皇太子がヤフオクに皇室財産を出品したという事はだれも疑っていないというのに。

これって剛君の下げ記事なの? これが事実だったとしても、ハタから見れば手離したくなる
事をキムタクがしたんだから仕方ないよね?としか思えないんだけど。これも何かの意図がある
記事』(同米)と読者のメディアリテラシーはどんどん上がっているところである。
うまいというお酒やビール族の広告に慣れている庵主にとってはどーってことない記事だが。

-----

このピックの出品云々はデタラメです。出品などされておりません。上手い具合に合成したの
でしょう。皆さん惑わされないで』(典拠米)。
御用雑誌のサイゾーだし、記事捏造ぐらいするかもな』(同前米。
みんな、リテラシーが高いのである。メディアを見る目がある。

また事務所の嫌がらせ? 木村の視聴率が駄目だからってさあー。ファンは馬鹿じゃない。
どんな記事書いても、木村=裏切り者のイメージは消えない。
公開謝罪の木村のイキイキした顔。忘れるはずがない。』(同前米)。
逆に、反JK派が間違っているという見方もあるのだ。真実と心情のどっちに与するか、である。

-----

これは庵主の邪推である。
いな、妄想といった方がいいか。本当の妄想というのはこういうのをいうのかもしれない。
今度のスマップの分裂地図の線引きはひょっとして。
キムタクは、在日コリアン認定されている人気者である。

日本の人気者はみんな在日コリアン認定してしまうというのが南鮮人の癖なのだという。
韓国人として認められるのだからそれはそれで名誉な事なのである。
誰からも愛されているということだからである。
日本人は、それとは逆に気に食わない日本人を在日コリアンに認定してしまうのである。

すなわち、南鮮人が在日コリアン認定する日本人は実は日本人である。
また、日本人が在日コリアン認定する日本人もやっぱり日本人である。
ということで、キムタクは日本人なのである。
で、スマップのキムタク以外のメンバーは実は噂どおり朝鮮系日本人なのではないか。

キムタクと他の4人の境界線〈せんびき〉はそこにあったのではないか。庵主の妄想である。
人は理屈では動かない。感情で動くのである。
日本においては、チョウセン人という補助線、ホモという補助線、カトリックという補助線を
引くと理解できない出来事の核心が見えてくることがある。見えてこないことも多いけれど。

[PR]
by munojiya | 2017-02-03 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23817952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-02-04 「業は... 2017-02-03 今週の駄... >>