2017-02-16 これは何のために造られた動画なのか
ネットにこういう動画があった。
海上自衛隊 潜水艦隊が5分で壊滅する最悪のシナリオ・問題とは?』(典拠)。
海上自衛隊の潜水艦の管理が杜撰だというものである。
暗に、俺に任せれば、海自の潜水艦は5分で全滅させると言っているようなものである。

と、その動画を見ていて、庵主はふとこの動画の意図が分からなくなったのである。
これは何のために作られた動画なのか、と。
その内容は素人さんが指摘するまでもなく、海自はとっくのとうに知っている事なのである。
そんなことを素人である庵主が読んだところで何に役にも立たないのだ。

今、庵主はディスプレイに向かって文章を打っているが、そのディスプレイの問題点を知らない。
製造過程に従事しているわけではないから、もしその製造過程に問題点があったとしても、
どうしようないのである。そんな知識は知ってもしょうがないということである。
なのにこの人はなぜそういった無意味な動画をアップしたのか。その意思が判らないのだ。

川重か菱重の、もっと潜水艦を発注してくれというキャンペーン広告なのか。
あるいはヒッカケ動画で、それを真に受けて襲撃する人がいたらすぐつかまえる算段なのかも。
思えばこのブログも、酒銘を知ったところでそれと同じものにはまず出合えない旨いお酒を紹介
しているが、それは何のためかというと、旨いお酒があることを広く伝えるためなのである。

-----

これはある意味面白い指摘だなと思います。横須賀港あそこには確かに多いときは潜水艦が
4隻位停泊していますがベルニー公園からは確かに丸見えです。そこにはアメリカのイージス艦
や時には原子力空母も停泊します。この方の指摘をそのまま当てはめるとどう云う事になるので
しょうか?

一般人は日本国民が普通に見学するのは何の問題もありません。然しながらかなりのセンサーで
不穏な物や祭りの時の警備は一般には解らないかなりの警戒を行っているので個人で何かをする
とか兵器を持って行くのはまず無理でしょうね。解放されている雰囲気はあってもしっかりと
ガードは出来ていまよ。』(典拠米)。飛んで火にいる夏の虫になりそうである。

[PR]
by munojiya | 2017-02-16 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23863464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-02-16 これは偽... 2017-02-15 降伏の化... >>