2017-02-25 縁を切ったら、呼称は鮮卑ならぬ「韓匪」
庵主はそれが北の国と南の国に別れているので、北鮮に対して南鮮と読んでいる。
地図の見方が分からない人は、その二つを上朝鮮・下朝鮮と呼んでいる。
下朝鮮は又、東朝鮮ともされる。東朝鮮の宗主国であるチャイナ国を西朝鮮と見立てての事だ。
その国の自称は「大韓民国」である。

国名に「大」の字が付いているのは20世紀の名残である。
「大日本帝国」は、戦後はすっきり「日本」としたのである。
逆か、日本は、戦前は装飾過剰な呼び方をしていたのである。
当時は、台湾、朝鮮、満州、信託統治の南洋と版図を広げていたから帝国には違いなかった。

ところが「大韓民国」は版図の裏付けがない自大名称なのである。
名称は自大、振る舞いは事大なのである。
南鮮人は、性懲りもなく、わが国の天皇陛下を「日王」というのである。
ならば「南鮮」も侮蔑呼びをしてもかまわないということである。互恵平等である。

南鮮人は「日韓友好」を口にするのである。それなのに、南鮮人が日本に親〈しん〉を寄せると
「親日」として激しく糾弾するのだという。いうところの友好とは「侮日」なのである。
韓匪は日本由来の樹木、草花すべて切り倒している、今もやっている!』(典拠米)。
「鮮卑〈せんぴ〉」を思い出すのである。そう呼ぶ人は「韓国酒」も「韓匪酒」というのかな。

-----

「韓匪酒」は「トンスル」とでも読むのだろう。
1 韓匪中央日報、チョン鮮日報 → ファンタジー専門誌[紙]/読者罪ニチ専用
2 東トンキン京新聞紙 → 50遅れのパヨク脳
3 朝日/チョンイル紙 → 極パヨク自称インテリ朝鮮原理主義スパイ

4 日刊ゲンダイ → 就職できなかった全学連が趣味で続けている
5 東京スポーツ → 誰も真に受けないので害が無い優良エンタメ紙』(典拠米)。
「道新(北海道新聞)」と「縄タイ(沖縄タイムス)」と「球新(琉球新報)」、それに
「中日新聞」がないのはコメントを書いた人が東京の人でそれらを知らないからなのだろう。

[PR]
by munojiya | 2017-02-25 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23879377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-02-25 この件で... 2017-02-24 「朝日新... >>