2017-02-26 それは逆「日本人は民度が高い」
ひょっとして、同じ広告会社の同じライターが書き飛ばしているのかもしれない、ネット場に
はびこる日本ヨイショ動画のネタの定番が「日本は道路にゴミ一つ落ちていないほど奇麗だ」
である。それに並んで「日本人の民度が高い」というのがある。
もっとも、「民度」というのはパチンコ依存症の事なのかもしれないが。

しかし、日本人は民度が高いという見方は間違っているというのである。
どっちかというと、日本は民度が高いんじゃなくて、民度低い人が少ない。』(典拠米)
のだというのである。
「日本の便所は奇麗だ」と驚くような“民度の低い人達”から褒められても帰って困るのである。

庵主から見れば、そんな当たり前のことを、もしかしたら和製の“外国人”から褒められても
嬉しくないのである。
そんなことに驚くということは、その「外国人」はその程度の民度もない国からやって来たと
いう事なのである。そんな蛮風を日本に持ち込まないでほしいのである。

はっきりいって、日本が穢〈けが)れるからである。
ガイコクジンの事だから、「ケガレル」と片仮名書きにしておこう。
異邦人の糞ションベンに汚〈よご〉されることである。
旨いお酒を呑んで、その翌朝に出すおしっこはその除外としておこう。

-----

私的には、日本人は「平等」ではな、「公平」を理解しているのではないでしょうか。
男女、子供と大人、これらは力関係、立場など違いがあることを、本質的に考えることができて
いるから、「マナーを守らなければどうなるか」を無意識のうちに考えて行動できるのではない
だろうか。』(典拠米)。

このオチが可笑しいのである。
「外国人発狂!」?
こんな動画タイトル付ける人の民度が高いのか。』(同米)。
よく自分が見えているのである。

[PR]
by munojiya | 2017-02-26 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23879530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-02-26 「薩摩宝... 2017-02-26 八代亜紀... >>