2017-03-03 情弱的邪推法
「わたし作る人
僕食べる人」
というカレーのCMがあった(参考0:31)。今見たら、即席麺のCMだった。
去る人日々に疎し。昔日の記憶も亦、である。

情弱者というのはニュースを「食べる人」なのである。
「作る」のはメディアの人、多くの場合は活動資金も取材力もあるマスコミの仕事なのである。
情弱者は自分では作れないから、出てきたものを旨いかどうかで判断するしかないのである。
それがどうやって作られたのかは分からないのである。

お酒を呑む人は多いが、お酒をどうやって作るか知っている人は殆どいないのと同じである。
情弱者の判断力というのは極めて直感的なのである。そこに裏付けはないのにもかかわらず。。
金正男を殺したのは証拠はないけど金正恩だと思っているだろ?
安倍晋三記念小学校も証拠はないけど安倍夫妻が関わっていると思うのは当然』(典拠)。

今度の国有地激安取引疑獄には名称がついたようである。『アッキード事件』(典拠)だという。
その噂が正しいのか、がせネタなのかを調べるのはメディアの仕事である。
情弱に判断を求められても困るのである。
しかしお酒の旨い不味いはメディアに訊いてもはじまらない。自分の舌に頼るしかないのだから。

-----

今日2017年3月2日の安倍ちゃんは頭の回転が普通なら、小池が読み上げてるのは
自分の事ではないって年月で分かったろうに、すっかり自分と籠池理事長の面会記録を
読み上げられてると思い込んじゃって、パニクっちゃったんだな。』(典拠)。
TVと違って、見たい時に見たい映像を見ることができるネットは便利なのである。

鴻池が口ききしてりゃ鴻池記念小学校
鳩山が口ききしてりゃ鳩山記念小学校
それが最終的に安倍晋三記念小学校になってるんだからいわずもがなだろ
別の議員が口利きしてたらあんなにアベアベ言わない』(同前)。            

「安倍晋三記念小学校」の入学試験は、次のように相当難しいぞというのである。
【超絶難関問題】
キチガイ小学校つくろうとして、その理事長が[「安倍晋三記念」をそう読む人もいるのか]
とある議員に賄賂を渡して、口利きしてもらうように働きかけました。

その小学校の名前は
安倍晋三記念小学校で
名誉校長が安倍昭恵です
さて、その働きかけた政治家とは一体誰でしょうか?』(典拠)。

-----

>安倍総理が元りそな銀行高槻支店次長の冬柴大氏と会食。
その後、りそな銀行は森友学園に建築費21億円融資<
ありえない額の融資
これが総理の力』(典拠。庵主は将棋はやらないが、「詰んだ」という言葉は知っている。

鴻池「この問題では野党を応援する。籠池は教育者として失格。学校は立てさせてはいけない。
中華料理屋みたいな赤い建物どうするか」』(同前)。
中華料理屋で笑いを取ろうとしてくるのがすごいわ
ほんとテレビ向きの人』(同前)。庵主はその色遣いを見てモダンだと思ったものである。

今日の鴻池さんの告白で、籠池さんが政治家に便宜を図って欲しいと夫婦で紙袋をもって陳情に
歩いてたのはわかった[「紙袋」は「コンニャク」と読むらしい]
さてさて、誰が紙袋をうけとったのかしらね』(典拠)。
籠池が小学校名に使用しようとした政治家がいるらしいよ

なんと奥さんを名誉校長にしたくらい心酔していたらしい
幸運にも国会中に大阪に来てくれていたらしいよ』(同前)。
安倍総理は、ひょっとしてコンニャクが好物なのかもしれない。
総理は、コンニャクの群馬県でなく、山口県出身だから、「獺祭」が好きなのかも。

-----

「アッキード」とは、ひょっとしてこれの語呂合わせなのかもしれない。
私は、韓国人の多くは、よく騙される愚衆だと思っていたが、
現在の一般的な韓国人たちが見せている不気味な態度は、
韓国人たちの多くが単純な愚衆ではなくて、

悪鬼に属するという感じを消すことができない。
愚衆とは、愚かで騙されやすい人々という意味である。
これに対して悪鬼は、悪いことをする物を意味する』(典拠0:20)。
賢夫人に対する嫌味である。

そういう「アッキーな」振る舞いをする夫人のことを「暴走夫人」とも呼ぶようなのである。
◆妻・明恵の「暴走」で安倍「退場」の大ピンチ[週刊現代 2017/03/11号]
昭恵夫人は19日、神戸市東灘区の認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」を訪問
し、集まった保護者ら約60人を前に、「日本の英語教育」などをテーマに講演を行った。

同園によると、安倍首相は、同園を運営する学校法人加計学園の加計孝太郎理事長と古くからの
友人で、同学園のグローバル教育に携わってきた昭恵夫人の名誉園長就任を受け、講演が実現
した。』(典拠)。
雑誌の月号〈がつごう〉から見ると、19日とは2017年2月の事みたいである。

[PR]
by munojiya | 2017-03-03 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23897502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-03-03 安倍晋三... 2017-03-02 「朝日新... >>