2017-03-11 「有料にしたら金持ちしか読めない」
「ファルス」の意味が分からないがそのまま引用しておく。
ここにこうやって日本の昔の原稿を現代語に直すのもまた同じ意味である。読める形にして
いかないと、だれも見ないのである。今はインターネットの時代だから、ネット上に検索できる
形で提供されたら、だれもが読める。しかし有料にしたら金持ちしか読めない。

ちまたの団塊の世代のおばちゃんたちが、簡単にダマスゴミの餌食になるのもまたテレビ
メディアが普及しているからである。朝から晩まで森友学園、森友学園、森友学園とやって
ファルス番組、ファルスニュースをやっていれば、自然とおばちゃんたちは自分がそう考えて
いるかのように、反日、親韓、反政府、反右翼、反森友と洗脳されてしまうわけである。

仮に毎日科学者の番組をやっていれば、老若男女のだれもが科学の見方にいい意味で洗脳される
だろう。それほどの威力や効果があるが、実際バックミンスター・フラーの時代にはテレビの
教育効果のものすごさが話題になっていたのだが、今では逆に負の教育や洗脳のためのツールと
して使われるようになった。

販売的目的から始まって政治的意図を脳にねじ込むツールとしてテレビメディアが使われている
のである。』(典拠)。メディアリテラシーの弱い庵主にはテレビは毒なのである。
日本におけるネットは貧乏人の互助会なのである。著作権を前面に出す事は邪道なのだ。著作権
を言うなら紙で出せといいたい。お酒は現物にしか価値がないので著作権知らずだからいいのだ。

[PR]
by munojiya | 2017-03-11 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23947596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-03-11 今週の誤... 2017-03-10 究極の選... >>