2017-03-15 今度は下村今日子さんの出番か
今日のみずほたんは、[安倍総理の]恫喝にも屈せずどうどう立ち向かっていて、
とてもよかったよ。[2017年3月13日の福島瑞穂質問
ところで、こんど、加計学園の英数学館小学校のチラシに
アッキーとともに載っている「下村今日子」さんについても訊いてほしいな。』(典拠)。

関係者のみなさんは非常にわかりやすいのである。というより正直な人たちばかりなのである。
下村今日子さんというのはこういう人だという。
火刑学園[加計学園のこと]については、認可を出した下村[博文]文科相の女房が広告塔に
なって、パンフレットにも登場しているそうで。女房が~です。』(同)。

「仲良きことは美しきかな」という武者小路実篤の色紙を思い出すのである。
といっても、ここでは山藤章二が描いた色紙の方である。
最近生まれた人のために、その三人の名前を書いておくと、上の人が田中角栄、右の人が小佐野
賢治、左の人が児玉誉士夫である。ロッキード事件の麗しいお仲間を描いた色紙である。

アッキード事件では、その三人が、安倍総理、昭恵夫人、籠池泰典(いずれも敬称略)になる。
アッキーは亭主の地位を利用して名誉校長になり、総理は籠池に安倍晋三記念小学校と命名され
て名誉をもらい、籠池はアッキーを通じて金を引くという頽廃的な互恵関係の色紙である。
お酒の世界では、造り手と呑み手と持てなし手は互恵関係だがこれは発展的な関係なのである。

-----

もうすでに、Twitterでも出回っているけど
この人、下村文部科学大臣(当時)夫人なんだ。
学校・大学の許認可権を握る【文部科学大臣】の【夫人】が
加計学園のチラシに載って広告塔になっているんだよ。』(典拠)。

安倍晋三内閣総理大臣夫人に輪をかけた馬鹿、おっとっと、馬鹿に活発な賢夫人がいたのだ。
安倍昭恵が安倍晋三記念小学校のアイドル的存在なら、同じく彩色兼備(わざと誤植)の
下村今日子さんは「加計学園〈かけがくえん〉」のアイドル的存在みたいである。
ちなみに「加計学園」のネットでのルビは「ファビョリがくえん」である。

「加計」って、朝鮮語で「ファビョリ」と読むのかもしれないが。
李晋三[総理の尊称]にとって籠池はんより、ファビョリ学園の方が致命傷に
なりそうやな。あのファビョリ方は普通やないでえ。
完全にキ印丸出しの半島テイストやったでえ。』(典拠)。

今日の国会ハイライト
今日はこれだけ見ればお腹いっぱいです
加計学園で安倍晋三 大興奮
3/13福島みずほ:参院・予算委員会』(同前)。お腹いっぱいになる映像はこれである

[PR]
by munojiya | 2017-03-15 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23970648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-03-16 「野良犬」 2017-03-15 超絶な笑... >>