2017-03-19 これから起きること
アベ友疑獄は、全国民の想像力を刺激するイベントなのである。
だれもが容易に参加できるこういうイベントはお祭りといってもいいのだろう。
お祭りなら昼間っからお酒を呑んでも、勢いづけということで許されるのである。
と、お酒がないことに気付いて、お祭りを盛り立てる楽しいお酒を買ってきた。

一つは、初めて出合った「花の香〈はなのか〉」である。
熊本酵母を使った純米吟醸酒である。新酒なのに味がもうしっかりしている。満足。
もう一つは、その酒屋さんお奨めの「八千代伝〈やちよでん〉」である。
こちらは芋焼酎である。どちらも旨さがひしひしと伝わってくる気合のこもったお酒である。

うまいお酒を得て、アベ友疑獄を見るのがますます面白くなってきたのである。
安倍総理は、何を守るために、何を隠すために嘘をついているのか。
かみさんがああだという事は分かっている筈なのに、なぜ「国有地激安取引に関わっていたら
総理も議員も辞める」と見栄を切ったのか。邪推がふくらむから面白いいのである。

さて、後は自民が、というかアベシンゾーが、どうやってカゴイケを黙らせるか。方法は2つ
ある。殺すか、病気にするか。入院させちまえば、おしゃべりを黙らせられる。殺すのはさすが
にヤバい。幾ら払ったら病気になってくれますかね?』(典拠)。
ここまで読まれているので、籠池さんは殺される事も病気になる事もできなくなったのである。

-----

籠池さんの国会証人喚問が2017年3月23日と決定した。
そこで確実に起こることはこれだという。
久々に証人喚問で「記憶にございません」が聞けるとは。』(典拠米)。
映画「アベ友疑獄」は登場人物が全部嘘つきという話なのである。マスコミもその一翼なのだ。

評論家の東浩紀は、籠池が意図的に派手な虚言パフォーマンスをやっていて
菅野がそれに乗せられている可能性もあると言ってるな。
もしそうなら結果的に政権批判側はダメージを受け、政権側は思わぬ助け船になると。
色々な可能性があるから慎重にやっていくべきだろうね。』(同米)。評論家も亦、である。

-----

ネットは、ブログにネタを提供してくれる事件を「お祭り」というのである。
いま、そのお祭りのまっさかりなのである、
連日の森友ネタで申し訳ありませんが、
やはり取り上げないわけにはいかないので取り上げます。』(典拠。以下も同じ)。

邪推はこういうふうにするものだという模範例が次のものである。
邪推を究めるとここまで見えてくるというのである。さあ、いってみよう。
籠池夫妻がなにかしら発表するだのなんだのは
必ずノイホイとフジテレビが事前に予告を行ってから発表という形をとっていました。』。

この時点で籠池ファミリーとノイホイ側、フジテレビ側はつるんでいるというのである。
そして一昨日の夜には話題を作っておいてからそれを利用しようとしたのでしょう。
「今まで名前の挙がっていなかった現役閣僚と籠池との数百万円の金銭授受を明らかにする」
というもったいぶった発表を行いました。』。

しかしその予告は、ガッカリする内容で視聴者を裏切るものだったという。肩すかしともいう。
これでブログ主の中である意味で回答が出ました。』。
2行でまとめてしまう。今度のアベ友疑獄は、チャイナ国の日本に対する情報戦争だというのだ。
マスコミは、総理や日本会議を叩けばチャイナ国から金が入ってくるみたいだと。

[PR]
by munojiya | 2017-03-19 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/23986150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-03-20 石原元都... 2017-03-19 「R28... >>