人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-03-22 なるほど籠池総裁は嘘吐きだが

安倍総理と籠池総裁の「嘘吐き合戦」はいよいよ天王山に差しかかってきた。
「籠池総裁は大嘘吐きであり、安倍総理は国有地激安取引には一切関わっていない」という論調
を掲げる人もいるが、それは無理だろう。総理も素人目に判る嘘を連発しているからである。
ここはどっちの嘘が勝つか、どっちの嘘の方が強いかを眺めているところなのだろう。

近畿財務局が前例にない決定を行い、同時に大阪府が前例にない無責任な決定を行った理由が
判らないのである。その異常な決定を同時に実行するよう指示できる人は一人しかいないのだ。
天皇陛下は政治には口を出さないだろうから、残る人はただ一人しかいないという事になる。
近畿財務局は勝手に前例を破れない。上の許可がいる。上も指示がないとそんなことをしない。

そのような前例のない事態が行われた事情を一番よく知っている筈である迫田英典(当時)理財
局長が表に出てこないのは公言できない理由があるのでしゃべれないということなのだろう。
安倍総理がそれをかばっているというのだから、一人しかいないと邪推するに難はないのである。
籠池総裁が嘘吐きだから、総理は潔白だとは言えないのである。

安倍総理と稲田防衛相は何を隠そうとしているのか。いや、何を守ろうとしているのか。
隠したいのは籠池総裁との関係ではなくて、相当な利権だという日本会議の正体なのかも。
そこまで汚鮮が進んでいるのかと世に晒されてしまうの困るとか。その秘密を守る“防衛相”か。
旨いお酒を呑んで心を清らかにして、一切を正直にいう事が一番楽になる方法じゃないのかな。

-----

この記事によると各社マスコミ召集したアンコン会食場「赤坂飯店」では
安倍は「昭恵が名誉校長になっていたのは全然知らなかった」
と嘘こいたらしいね』(典拠)。
自分がどこまで嘘を吐いているのか判らなくなっているのかもしれないぞ。

2012年に安倍晋三自身が講演に行くことになって行けなくなった時に直接断りの電話を
安倍からしてるし/あげくこれで知らなかったとか無理過ぎ』(同前)。
しかし籠池が安倍に100万円寄付してもらったっていうのが何で安倍を侮辱したことになる
んか分からんな

寄付したところで法に触れるわけでもなし
超絶意味不やわ』(同前)。
そらキチガイ教育に賛同してたととられかねないし
籠池をよくは知らないていう答弁とも食い違ってくるし』(同前)。

自民嫌いじゃないけど、この内閣はダメ。調子にのり過ぎた。
国民のほとんどが犯人は安倍だと思ってるだろ。
迫田、松井、りそな銀行、三者にあの時期に会ってるの安倍だけだし。』(同前)。
その「ほとんど」に与しない国民もいくらかはいるのである。世間は広いのである。

-----

これまでざっとわかっているものだけで[籠池泰典総裁の嘘は]
・昭和天皇が森友学園に来園した → ウソ、事実無し
・安倍首相が森友学園に来園した → ウソ、事実無し
・財務局から10日間身を隠してくれと言われた → ウソ、事実無し

・安倍首相から名前使用の内諾を頂いていた →ウソ、名前を勝手に使った
・稲田大臣と感謝状贈呈式で会った → ウソ、その場に居もしなかった
(赤旗は証人喚問が決まると慌ててこの記事を撤回。嘘だとわかっていた模様)
・麻生大臣と2回会った → ウソ、事実無し

・竹田恒泰から小学校を推薦された → ウソ、勝手に名前を使用
・安倍さんから100万円寄付を受けた → 寄付金名簿に名前無し
・安倍さんからの寄付100万円のうち10万円を昭恵夫人に渡した。
 →証拠とかいう払込書の100万円という額と一致しないため、自らの主張と矛盾[中略]

経歴編
・自治省に入省 → ウソ、奈良県採用
・関西大学法学部卒 → ウソ、名簿では商学部となっている
・3つの通名を使い分ける[以下、省略]』(典拠)。

-----

森友と同じように他の疑惑もみんな同じパターンなんだよな。
アッキーの後押し、山口県の人脈、官僚の忖度、実績も金もない
団体への特権的扱い、そして私物化へと。
何回証人喚問すればいいんだか。』(典拠)。

その構図は亦、朝鮮学校に対する構図に似ているのである。
それらをつなぐ補助線は「統一教会」という線みたいである。守りたいのはそっちの方かも。
お金のある所に人は靡くのである。
出世もしたい、お金も欲しいからである。そんなことでは本当に旨いお酒は呑めないだろうが。

安倍内閣=日本会議=統一教会
統一教会が昔から望んでいた日本人の人権を削減しまくる改憲を実行しようとしている安倍内閣
日本会議と統一教会は蜜月 偽装団体を介し交流する実態など
田久保忠衛(日本会議会長)[中略] 

小堀桂一郎(日本会議副会長)[中略]
加瀬英明(日本会議東京都本部会長)
八木秀次(日本会議講師)[中略]
日本会議のこのコアメンバーが全員統一教会関係者』(同前)。なるほど。

by munojiya | 2017-03-22 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya