2017-04-30 「これはマジならすごいわ」
小学校の父親参観のとき、児童たちが「将来の夢」について作文読んでた。
まだ低学年ということもあり、夢いっぱいの子どもたちが「大きくなったら中村俊輔みたいな
サッカーの清酒になります」とか「大きくなったら、お母さんみたいな看護婦さんになります」
とか言ってる中「大きくなったら総理大臣になります」と言う子どもがいた。

その子の作文の内容が「大きくなったら総理大臣になります。そして、子どもに変な名前を
つけちゃいけないっていう法律を作ります。変な名前だと子どもはイヤです。
大人は、子どもがイヤなことをしたらいけないと思います。子どもに変な名前をつけた大人は
罰金にします。それから、変な名前の人は自分で変えてもいいっていう法律を作ります」

と宣言してて、今日いつ中居゛しーんと静まり返った。
作文を読み始めるまでは、教師の制止も無視してビデオ撮りまくって「こっち剥いてー。
もっと大きい声で読んでー」とかやってたその子の両親がビデオカメラ止めて無言で
うつむいているし。

その作文を読んだ子の名は「恋獅子(れんじし)」君だ。』(典拠4:13)。
これはマジならすごいわ』(同4:52)。
ラジオを聴いていたら、クラフトビール事情が話題だった。その中で、ヤッホーブルーイングの
「よなよなエール」がうまいビールの一つだと。言うならば、ビール界のキラキラネームである。

[PR]
by munojiya | 2017-04-30 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/24133731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-04-30 南鮮はト... 2017-04-29 2017... >>