2017-05-03 日本人でよかったと思うもう一つの事
日本人に生まれてきてよかったと実感する事が二つある。
一つは旨いお酒を呑んだときである。
日本人なら、そういう気持ちが自然に湧いてくるのである。
「ああ、この旨さ。日本人に生まれてきてよかった」と。

で、もう一つがこれである。
日本人でよかった〜』(典拠米)。
全部慣れじゃない?
きついと思うのは自分が恵まれている証拠。感謝しましょう。』(同米)。

昔は日本だって柔らかいトイレットペーパーじゃなくて再生紙の落とし紙(便所紙)或いは
新聞紙を揉んで柔らかくして使ってたんだからね。[今の新聞は昔と違って糞の役にも立たない]
もっと古くは使い古しのワラ縄、糞かきべら なんて記録も。これだけ清潔に保てるのも豊かさ
のお陰。』(同米)。そんな日本があるのも特攻隊員のお蔭、と続くのである。

客船のトイレの話、料理の美味い船は、トイレが汚い。トイレがきれいな船は、料理が不味い、
両方良いのが、日本の船。』(同米)。
今月もアメリカに行くけど、ウォシュレットの無いの思い出した。小便器も、高い。
中国と韓国に行けないよね。便秘になりそう。』(同米)。中韓を特アと呼ぶのはそれでかも。

[PR]
by munojiya | 2017-05-03 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/24142151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-05-04 三大エリカ様 2017-05-03 「変態新... >>