2017-05-13 「全部ダメ」
そのイタリア産がダメなのではなくて、そもそもオリーブオイルが日本人の体にはダメなのでは
ないのか、というのが庵主の仮説である。食用油は大量に使うのでなければ胡麻油一択だろう。
上記で書いたとおり、とくにイタリア産オリーブオイルには偽物が多く、スーパーで売って
いるようなものは全部ダメ、だそうです。』(典拠)と結論が出ているようである。

これは、オリーブオイルのプロというべき専門家に私が直接確認した話なので確かです。ごく
まれに、まともなものもあるけれど、とは言っていましたが、相当品ぞろえのいい、そして
バイヤーに知識がある一部のスーパーの話でしょう。ためしに都内の高級住宅街のスーパーを
いくつか回ってみましたが、私の目からみてもこりゃダメだね、ってな品揃えでした。』(同)。

日本人の肌にアトピー症状が出てきたのは、食生活が原因なのではないかと思っている。
牛乳だの、バターだの、大量の砂糖など、日本人の体質に合わない食い物が増えたのである。
案外、食品添加物による複合汚染が原因なのかもしれない。
これまでの日本人が口にしてこなかったものを食べるのはリスクが高いということである。

何事も起こらなければいいのではあるが。
輸入物の農産物も土が異なると見た目は同じでも実は日本人に合わないのではないのか。
朝鮮産の農作物なり海産物はそういう意味で日本人には合わないのだという人もいるのである。
お酒は日本人が昔から呑んでいるものだから大丈夫だとは思うが。当節のモダン酒は判らないぞ。

[PR]
by munojiya | 2017-05-13 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/24170105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-05-13 「学ぼう」 2017-05-12 「安部は... >>