2017-05-22 今、南鮮人がいだいている疑問の闇の部分
南鮮人は、初めて自らの歴史に疑問を持ったという。
世界には少なくても100年以上続いている祭りがあるのに、なぜ南鮮には祭りがないのかと。
その疑問の闇は深いのである。
半万年の歴史を持つ[庵主補注:と自認している]民族だというのに、

なぜ100年以上続く祭りがないのだろうか……』(典拠2:26)。
常識的に考えれば、100年に満たない歴史しかないからなのである。
まだ10歳の子供が、撲にはなぜ15年前の写真がないの、という疑問に準えればすぐ分かる。
もっと露骨に言えば、南鮮の前史である朝鮮は1910年から日本が造った国なのである。

それ以前の朝鮮半島の血はいうならば神話の時代なのである。
神話を否定する国は馬鹿だといわれるが、逆に神話を信じるのも同様なのである。
あるのは、今現在目下の自分の生活が全てだからである。
人は今という「過去」に生きているのである。

その「過去」(つまりたった今の状況)がデタラメだと未来に祭り(喜び)は生じないのである。
造り手は、今、真っ当なお酒を醸〈かも〉すのである。
故に、そのお酒は将来の祭りとなって呑み手を喜ばせるのである。
祭りがない国というのは自堕落な国だということなのである。

-----

祭りというのは、自分の歴史をリセットしたのでは生まれないというのである。
だって韓国って、続けることをしないやん、体制が変わればハイリセット、なかった事にして
しまうよね。そりゃ歴史が続くわけないわな。』(典拠米)。
昔のことを引きずって被害者ぶってるのにね[。]もしかしたらそれが祭りなんだろうね
(同前米)。よくわからないが、南鮮語では「被害者」と書いて「まつり」と読むのかも。

祭りは神様に対する感謝なのだという。
だから、感謝(恩)がなくて恨〈はん〉とかない人には祭りが成立する要素がないのだと。
祭りというのは神様に感謝を捧げる民衆の物。感謝を知らない人達がうわべばかりの物を
求めても無駄。

感謝の気持ちが無いから貧しいから出来なかったと言うのは言い訳に過ぎない。日本だって
貧しい時代から祭りはあったよ。
石投戦がチャングムの原作(テレビドラマには無い)はでてくるが、人を傷つける事しか
出来ない哀れな朝鮮人』(同前米)。日本人はそこに憐れを見ているのか。

祭りに必要な要素は、それに参加する人はみんな平等、というか同等という心情なのだという。
『[南鮮人の]諸君はせっかく儒教思想を取り入れながら、その核心的価値である
仁・義・礼・智・信をスッポリ抜かして、上下関係、年齢関係しか学ばなかったからだよ
(同前米)。お酒という神様に感謝する祭りは神様の前に呑み手はみんな平等なのである。

-----

素朴な疑問がこれだという。だったらなぜ祭りの継承が行なわれてこなかったのか、と。
デモを祭りだと言い張ればいいんだよ。これなら100年は続けられるだろう--国が存続
していれば……
つうか、高麗の末裔とか言いつつなぜか高麗の祭り文化とかは残ってない不思議。[たしかに]

[次の指摘は目からウロコである。ヒトは皆平等だと騙され続けてきたという事である]都合が
悪くなったらまた〇〇の末裔とか適当に言い出す始末--ただ半島に生きてた土人なのにな。
典拠米)。日本人は、チョウセン人をその見掛けから文明人だと誤解しているというのである。
奇麗な洋服を着て、立派な車に乗っているからそう見えてしまうが、中身はど人だというのだ。

またまた、庵主が使っているワープロの辞書は「土人」を一発で変換できないのである。
「めくら」も「盲」と変換できない、全く糞な辞書である。「糞」は一発で変換できた。
汚い言葉は一発で変換できるのだから、この字書は南鮮に下請けさせて作らせたものかもしれん。
MSのワードの字書はチャイナに丸投げして作らせたとか聞いたことがある。

その日本語の字書は日本人が作ったものじゃないというギャグが「ワード」の世界なのである。
わが富士通のジャパニスト2003の字書も、ひょっとしたら。
そもそも日本語のワープロの名称に「ジャパニスト」はないだろうが。長渕剛か、である。
ワードの字書は見掛けに反して中身はチャイナ人。南鮮人の中身も実は見掛けに反して。

[PR]
by munojiya | 2017-05-22 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/24211666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-05-22 金正恩が... 2017-05-21 海の王子... >>