2017-05-31 オニの目にも涙
「オニ」と片仮名で書いたが、漢字を当てると「読売記者」である。           
「読売新聞」の記者が『涙目になりながら、今回の加計学園問題の前川・前事務次官について
驚きの証言をしたことが分かりました。』(典拠)というのである。
事の経緯はこうである。

『[2017年]5月25日に民進党の[加計学園疑惑]調査チームが会合を開き、ヒアリング
調査の中で読売新聞の記者から「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」などと
証言があったと発表。』(同)。
それだけでは記者の名前が分からないが、女の記者の嘘涙〈そらなみだ〉だったのかもしれない。

読売記者よく言うよ
私は、読売の記者が 「涙目」なんて よくもまあ、シャーシャーと言えたと思います。女優の
演技と同じで、いつもの読売ですよ。お忘れ無く。』(典拠米)。
似たような事を思う人もいるのである。

三菱商事の社員はキリンビールしか飲まないと聞いたことがある。
「読売新聞」の記者は「アサヒビール」は飲まないものか、いつも気になっているのである。
かといって「アサヒ」に対抗して「ヨミウリビール」を造っても売れないだろうが。
「産経新聞」の記者は「サッポロビール」だろう。★一つ、である。

[PR]
by munojiya | 2017-05-31 00:02 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://munojiya.exblog.jp/tb/24290331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017-05-31 5月30... 2017-05-30 日本人の理想 >>