人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-07-29 7月10日は終焉記念日

「この味がいいねと君がいったから7月4日はサラダ記念日」でいいのだったか。
俵万智の口語短歌である。
服装でいえば、文語の短歌がフォーマルなら、口語のそれはカジュアルといったところか。
比較の対象ではないということである。文語が燗酒なら、口語は冷やか。

それを思えば、純米酒とアル添酒を比較するのもそれなのではないか。
どっちがいいという問題ではなく、自分にとってどっちが楽かということでしかない。
庵主は、人前に出てくる時にネクタイをしていない国会議員等の公人をだらしないと見るが、
都知事女に言わせるとすそれはクールビズなのだいう。

庵主は「クールビス」と言われても何を言ってるのか意味がわからないのである。
それを「ゆるふん」と訳してもいいものか。
風通しのいい褌だからは、涼しいことには違いないだろうが。
ならば「股炬燵」は「ホットビズ」といえばいいのか。

で、マスコミ的には存在感がない青山繁晴議員は、「7月10日はマスコミが終わった日」だと
いうのである。
「この男〈ひと〉は嫌ねとゴミがいったから7月10日は終焉〈ダメダ〉記念日」。
「ゴミ」とはマスコミの事である。報道しない自由で、マスゴミは自滅したというのである。

-----

マスコミから見事に消されてしまった男がこう言っている。
青山[繁晴]「ただ、TBSはこんなこと前からやっているわけで、今回一番浮かび上がった
大きな問題の1つは、NHKだと思います。NHKは7月10日の閉会中審査を衆議院も参議院
も全部生中継しているわけです。

NHK自身が隠れもない事実として、不詳私と加戸参考人の証言を全部生中継しながら、しかし、
それが夕方以降の編集されたニュースになると、まず僕という国会議員はいないが如く、これは
予測していたんですよ。NHKは公共放送と言いながらも、僕をいないことにするくらいは平気
でやるから、それは覚悟の上だったんですけど。

まさか加戸守行元愛媛県知事をいないことにする、事実上いないことにする。』(典拠米87)
青山「これは、19年くらい共同通信記者やってた僕から見ても、メディアの劣化って良く
言われるけど、これ完全にメディアの終わった日を自分で演出しましたね。7月10日っていう
日は。何故いないことにするかというと、それまでの報道ぶりを全部覆す内容だったから」

自分の都合の輪いることを報道しないという姿勢をとることで、マスコミはその信用をすべて
失ったというのである。もう、マスコミが言うことは誰も信じなくなったということで、自らの
首を締めたという事である。以前から、マスコミの言っている事の反対が真実だというマスコミ
利用法は言われていたが、その言っている事も嘘なのでは利用のしようがなくなったのである。

-----

マスコミも嘘だが、それに対するコメントも嘘だというギャグである。
電通に手を出した政権はタダでは済まない。
女性社員をシに追いやった件で地検特捜部に踏み込まれたことへの報復だ。
TBSの大株主である電通が朝から晩まで反日反安倍反自民の電波を垂れ流す。

これを唯一止めさせるのはスポンサーの撤退しかないが、企業の子息令嬢が電通やTBSその他
の民放に人質に取られている。従って、この日本でメディアに勝てる勢力はもうない。
日本は獅子身中の虫、マスゴミによって滅ぶ。』(典拠米103)。
その前からやってるけど』(同前米104)。

マスコミを日本人だと思うから不信になるが、最初からチョウセン人がやっていることだと
分かっていれば、期待通りなのである。信じる方が間違っているということである。
『[マスコミ(チョウセン人)は嘘報道を]来年の選挙まで続けるんだろうけど
この1年でマスコミへの元々低かった信頼がいよいよ地に落ちそうだなとは思っている

てかもう親とかは「マスコミは嘘つきばかり」みたいに子供にも言ってるだろうし
「あいつはマスコミの息子。嘘つきの息子」みたいにマスコミ関係者が親の子どもは
いじめられ始めるんじゃね』(同善米102)。
昔は自衛隊員〈にほんじん〉の子供が、今度は「朝日新聞〈ちょうせんじん〉」の子供が、か。

-----

庵主と同じ人がいて安心したのである。
すまん。俺の国語力がないのか、野党与党共に何言ってるのかわからん。遠回しな発言が
多くて困る。つかこれ完全にわかるやつおる』(典拠米127)。
これが可笑しい。『一番忖度されてんのは中曽根一族の前川お前だよ』(同前米129)。

朝鮮半島では、北鮮人と南鮮人が対立して喧嘩しているのである。
一方、日本では、そいつらが日本を舞台にして同じ事をしているのである。
昔、日本人が、朝鮮半島を舞台にして戦争をやっていたようなものである。
左翼が、沖縄を舞台にして自己主張をしているようなものである。

地元の住民にとってはいい迷惑なのである。沖縄も左翼を追放したら平和になるのである。
チョウセン人を日本から追い払ったら、この混乱はすべておさまることなのである。
そもそも、日本の獣医師は外国と比べたら格段に人数が多いという指摘を読んだことがある。
岩盤規制突破以前に、獣医師の数は本当にそんなに必要なのかを論じる人はいないのである。

今度の加計問題は、映画のストーリーですら理解できない庵主には、筋立てが下手くそなのと、
役者がお粗末なのと、演出がだめなせいか、さっぱり意味が分からないのである。
これ、何をやりたいのかさっぱり理解できないのである。安倍の首を取りたいのか。マスコミに
その正義はない。野党は政権を取りたいのか。野党にその実力はないのである。

-----

マスコミがどうでもいいことで騒いでいるときは、その時起こっている肝心なことを隠すためだ
という説がある。
庵主の耳にも入ってくる「松居一代」は、その陽動作戦なのか。
どうやらその人は、気違い、おっとっと病気みたいなので、庵主は委細を見る事もないのである。

その手の病気の人が言うことや、やることは、庵主には映画のストーリー以上に理解できない
からである。チョウセン人の論理を庵主が理解できないように、である。
また、理解しても何の意味もないからでもある。関わり合いになるのは野暮というものである。
ならば、今マスコミが「加計学園問題」で騒いで隠したい事件とはなんなのか。

皇室問題もようやく世間に一端が周知されつつある今、小和田恒氏のスイスにおける不都合な
事件も含め皇室問題を正確に把握している、安倍さんを日本が失うことは、亡国への道筋では
ないでしょうか。』(典拠)。
その「小和田恒氏のスイスにおける不都合な事件」を庵主は知らないのである。

小和田恒=皇太子妃の父親が、スイスで何をやったのか。
マスコミは安倍総理を叩くが、では安倍総理に代わる人を推薦できるのか。
民進党や公明党なんかにはその務めが果たせないことはすでに実証されているのである。
マスコミは何を言いたいのかが、庵主には理解できないのである。自滅したいのかも、ね。

by munojiya | 2017-07-29 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya