人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-07-31 オリンピックは戦争だ

いま、2020年に開催が予定されている東京五輪で、こんな事が起こっているという。
その実施計画は、南鮮の平昌冬季五輪と違って、着々と進んでいるのだろうが、
五輪の組織委員会が、木材の供出を言い出したというのである。
どこかで聞いたことがある話だと思ったら、この人が思い出させてくれた。

その解説はここにある
ただよう戦時臭』(同善米)。
東京が自分だけで囲ってオリンピックは自分だけのモノだとやっていたのに、なし崩し的に
周りへ金や資源要求するのは如何なものでしょう。』(同前米)。五輪〈ふりこめ〉詐欺。

別件。『東京五輪組織委員会の事務所は虎ノ門ヒルズにあります。その賃料は月額4300万円。
年間で5億1600万円、2020年までに賃料だけで30億超。どうして年間で5億円を超す
賃料を払う必要があるのか。その必要性につき透明化し、合理的な説明の責任を果たしてもらい
たい。』(典拠米)。

「おいしい」という言葉には、「旨い」という意味と、「儲かる」という意味がある。
「五輪」は「五輪〈おい〉しい」のである。
今度の五輪でも記念酒が発売されるのだろうが、記念酒にうまいものなしという経験則がある。
五輪は、それを呑む立場にある人にとってはホント五輪しい祭典なのである。

-----

正式名称がやたらと長いのが五輪の組織委員会である。
「2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会」という。短縮形は「五組委」でいいのか。
「オリンピック」が「五輪」なら、「パラリンピック」は「片輪〈へんりん〉」でいいのか。
いかん、「片輪〈かたわ〉」になってしまった。

スポーツ選手に知性があるかという嫌味がこれである。
東京五輪を目指しているアスリート側から開催反対。若しくは出場ボイコットのシナリオを
どなたかに編み出して貰いたいものです。』(典拠米)。
知性があったらスポーツなんかやってられないか。その面白さの核心は知性ではないのだから。

座禅を組んで無私に至る快感を静的瞑想法というが、動的瞑想法というのもある。スポーツは
動的瞑想法なのである。無私の境地に至る快感なのだ。知性を捨てる事を無私というのである。
わー国策ポスターだ。
地方自治体ニ告グ

一、今カラデモ遲クナイカラ木材ヲ供出セヨ
二、抵抗スル者ハ全部逆賊デアルカラオリンピックニハ出サヌ
三、オ前達ノ父母兄弟ハ國賊トナルノデ皆泣イテオルゾ
    七月二十七日   東京都知事』(典拠)。

by munojiya | 2017-07-31 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya