人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-08-18 これは何だ、と見てみたら

パッと見たときには、何もないように見えたのである。
よく見たら、画面の左の隅の方になにやら細長い柄のようなものが見える。
何かと思って、その柄の部分をクリックしてみたら、画面の中央に帯のようなものが出てきた。
帯の上にカーソルをもっていくと、カーソルが丸に+の虫眼鏡マークに変わるのである。

そこで、その帯状の部分をクリックしたら、出てきたのである。
マスコミが目をつぶっている加計学園の「真実」が書かれた「つぶやき」が。
加計学園の獣医学部の新設問題は、安倍総理の意向で決まったとか、いや、安倍総理は関与して
いないという程度の軽い問題ではなかったという事である。

こういう「つぶやき」を「ツイッター」というのか、庵主はよく知らないのである。
また、そこに書かれている「真実」が、本当の事かどうかも庵主には知る由がない。
安倍総理支援派の人達は、総理が腹心の友である加計孝太郎氏の利益のために認可を強く指示
したという前川証言は加戸守行元愛媛県知事の証言で嘘だと判明したと勝ち誇ったのである。

加計学園の獣医学部新設は昨日今日の利権話ではなく、もう十年前から進められていた話だから、
総理の一存でどうこうできる話ではなかったから安倍総理は無罪だというわけである。しかし、
それは却って安倍総理を追い詰める事になったのである。その利権はもっと酷かったのである。
まずい酒だと思って呑んでみたら、予想に反して、とんでもない旨い酒だったようなものだ。

-----

TVドラマでは、「越後屋」は悪役だが、岡山では、「加計屋」はそれだというのである。
庵主は、岡山市には土地勘がないので、それが本当なのかどうかは分からないけれど。
岡山市内って、狭いんですよ。昔から加計孝太郎の悪評は地元の方々の周知の事実。顔見れば
人柄解りますよね。

自宅も知ってます。大本組も岡山市内でtopですし、自宅が隣同士は有名な話。』(典拠)。
うちの理事長親子、下々の者には人気がないです。あたまがパーなうえに人望がなく
酒の飲み方が汚いですか。ま、貧乏人に好かれてもろくなことはありません。』(同前)。
「酒の飲み方が汚い」ということで、理事長親子のお人柄が窺えるのである。

「酒の飲み方が汚い」といえば、伊集院静さんがそれだと書いてあるのを読んだことがある。
伊集院さんは、京都の居酒屋だったか高級酒亭で、スポンサーのサントリーにお酒をたかるよう
な飲み方をしていたというのである。伊集院さんは日本に帰化したと聞いたことがあるが、
元は南鮮人だった筈である。山口県人もチョウセン人気質の土地だと聞いたことがある。

「酒の飲み方が汚い」という事も、「チョウセン人」という補助線を引けばなんとなく納得
できるような気もするが、「山口県=チョウセン県」と思い込むのは無理があるにしても、
田布施は朝鮮だというのは案外当たっているのかもしれない。岸信介が朝鮮宗教の統一教会
親しかったのも同族意識によるものだとすれば、辻褄が合ってしまうから困るのである。

-----

庵主も今治に土地勘はないが、石平太郎さんも同様に土地勘がないようである。
石平太郎[さんが、論じて曰く]
この間の「加計騒ぎ」、何もなかった「疑惑」があっかのように仕立てられ、実際にあった
「加戸証言」はなかったかのように消される。

失政のない内閣は評判を落とされ、出合いバー通いの元官僚は聖人君子に祭り上げらる。
嘘と本当、黒と城が店頭された世界は、マスコミによって作り上げ[原文通り]』(典拠)。
番頭ワタナベ[さんが、石平さんの無知を指摘して曰く]
[石平さんは]今治のことをご存じないようです。

あたしの同級生の本宮が加戸と菅に掴むませています。[原文のまま]
工作資金は数千万。[その資金が加計孝太郎から出たという含みなのだろう]
[今治から遠く離れた東京に住んでいたのでは事情が分かる筈もない]みなさんがご存じない
だけで、今治の住民なら誰も知っていること。

加戸と加計学園はずぶずぶです。私が贈賄の責任者ですから間違いありません。』(同前)。
ワタナべさんは、自分の犯罪行為を自白しながら、即ち、身を挺して加計学園の利権構造を告発
しているのだ。もっともそのワタナベさんが実在するかどうかは庵主には確かめる術がないけど゜
面白い発想なので取り上げているだけで、その内容が事実だと保証するわけではないので為念。

by munojiya | 2017-08-18 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya