人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-09-02 「Jアラート」って何だ

2017年8月29日に茶番があったという。
政府が、というか、だれがそれを判断したのか分からないがJアラートを鳴らしたという。
「Jアラート」は、通称「狼少年」と呼ばれている。人騒がせのことである。
そのとき、TBSTVは、なんと発令から数分遅れてそれを放送したというのである。

今どきのTVは、デジタル化をしたため、時報を正時に放送できなくなっている。
正確に時報を打っても、放送したら、それを表示するまでに2~3秒遅れるからだという。
一説では、安倍総理が身に降りかかった加計学園補助金詐欺疑惑から世間の目をそらさせる
ために仕組んだ茶番だというのだが、庵主もその説にうなずくのである。

72年ぶりの空襲警報だそうですよ。
平和ボケより反戦ドラマとかに毒されて核を怖がりすぎてJアラートなんて意味がないって
言ってる連中が怖いですね。』(典拠米)。
実は庵主も「Jアラートなんて意味がない」と思っている方なのである。

なんたって、そのJアラートの音声を聞いたのが8月31日の午前11時の事だからである。
すなわち、庵主はJアラートがあっても何の御利益もないところで生活しているからである。
それとまるで本番みたいに「Jアラート」などという嘘放送はするなと思っているのである。
いつ「核攻撃」で殺されて悔いが残らないように日頃から旨いお酒を呑んでおこうと思うだけ。

-----

嘘放送だという根拠は、「Jアラート」などという言葉が不謹慎だからである。
桝さん、Jアラートの事を「ジェーアラート」ではなく、「ジェイアラート」と聞き取り
やすいよう発音してるのが凄い。』(典拠米)。どっちの発音でも庵主には意味が不明だ。
それよりも、ちゃんと「核攻撃空襲警報」と日本語でいった方が断然わかりやすいのである。

ネットの映像の中で、「今、新しい情報が入りました」とアナウンサーが叫んでいる。
その言葉には中身がないのである。
「政府は国民に対して呼びかけています。
政府は東北地方に飛来の可能性があると発表しています。

当該地域では頑丈な建物か地下に避難するようにしてください」。
対象地域は北海道以下北日本全域である。それじゃ無意味だ。
「お前は死ぬ」と言われて、それはいつかと訊いたら「ここ百年以内」と言われようなものだ。

政府は、北鮮と戦争をしようと煽っているのか。国民を馬鹿にしているかのどちらかである。
新しい情報というなら、「総理は、この朝に備えて、普段は滅多にそこに寄りつかない公邸に
泊まって満を持してこの時を待っていました」とでも伝えてくれたなら、その背景が邪推できる
というものである。

-----

首相は「政府としてはミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握しており、国民の
生命を守るために万全の体制をとってきた」とも語った。』(典拠1:24)。
万全の体制をとってきたなら、なぜ、北鮮のミサイルを撃ち落とさなかったのか。
完全に把握しているのなら、被曝想定地域がなぜ北日本全域という漠然とした領域になるのか。

破壊措置に至らなかった理由を問われた菅官房長官は、午前の記者会見で「我が国の安全安心、
そうしたものを総合的に考えて判断をするということであります」と具体的な回答を避けた。
一方で、小野寺防衛大臣は「飛来する恐れがないと判断したこと」がその理由だと語った。
典拠)。飛来する恐れがないと判っていたなら、なぜ人騒がせなJアラートを鳴らしたのか。

『[北鮮のミサイルは発射は]さすがに二日続けては無いか(苦笑)。とはいえ誰かさんの思惑
だけはちゃんと当たったようでお陰でネット上では加計学園の問題が後退してミサイル発射一色
になってしまった。
加計学園の問題を追及していた側の人間は難しい局面になってしまっただろう。』(典拠)。

今度の人騒がせは、誰かさんが「加計学園疑惑の追求」をかわすためやったという事である。
《全部茶番だよ》加計、森友問題から国民の意識を背ける為の茶番
安倍晋三と北朝鮮は繋がってる、安倍(実際もっと上の権力)がミサイル撃たせてる
典拠4:56)。こういう陰謀論が庵主は大好きだ。空襲警報が出たらその戦争は負けなのだ。

-----

ミサイル撃たれて安倍批判。
当たらなくても安倍批判。
当たっていてもきっと安倍批判。
いったい安倍さんになにをしろと言うんだ。』(典拠米)。

国の上をミサイルが飛んでたらもう宣戦布告されたことと同じでいいんじゃない』(同前米)。
取りあえず総連は破防法で解散指定』(同前米)。
私は戦争や有事テロが起きてほしくありません。ですから、決して日本に手を出せないよう
強大な防衛、反撃能力を備え、経済的政治的影響力を持つべきです。

そして他国のスパイや工作員を排除、防止するべきです。米中等とやってることは同じですが、
国家の安全を守るためには当然のことでしょう。平和的外交はその先の話です。』(同前米)。
でも今回のミサイル発射でJアラートが鳴ったところで避難するのは無理って分かっちゃった
よね。』(同前米)。

アメリカが敵視したからだ、とか安倍が悪いからだ、のまえに本当の意味での自衛の力を持つ
べきだよな。
勿論そりゃ戦争なんてしたくないし行きたくないし死にたくないし死なせたくないけど、対する
武力を持たないと虐殺されるだけ、アメリカと北朝鮮の戦争の戦地になるだけ。』(同前米)。

by munojiya | 2017-09-02 04:36 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya