人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-09-03 ソレよりも、もっとクズ

東京電力ホールディングスは[2017年8月]24日、2011年3月の福島第1原発事故
発生後の米軍による被災地支援活動、いわゆる「トモダチ作戦」に従事したという米国居住の
157人が、放射能被ばくによる被害を受けたとして、50億ドル(約5450億円)の基金の
創設や損害賠償を求めて米国の裁判所に提訴したと発表した。』(典拠)。

「トモダチ作戦」157人が米で東電を提訴、50億ドル基金要求』(同)というのである。
ロイター電である。
アメリカ人も落ちたなぁ、というのが実感である。
そういう訴訟をそそのかす弁護士がいるという事なのだろう。勝てば儲け物という裁判である。

セコいのある。アメリカの弁護士等の訴訟制度は。多民族国家だからいざこざは訴訟で解決する
というのが一番合理的なのだろうが。
送り込んだ米軍を訴えないの。すばらしい「トモダチ」さん達よ。』(同米)。
日本から頼んで来て貰ったわけじゃない、とつい言い出したくなるのである。

アホな南鮮人が、本来自国の政府に対して起こす訴訟を、なぜか日本に向かって起こしてくる事
が多々あるが、アメリカにもその辺の道理が判らない南鮮並の弁護士がいるようである。
自分で原因を作って因縁をつけるくるアメリカ人の方がよりタチが悪いのである。(欄外)
日本なら、不味いお酒を呑まされても、造り手を訴える呑み手はいないのである。

-----

欄外
別に無理に頼んでも無いのにトモダチ面して被災地に乗り込んできて、5500億円よこせ
ってそれ朝鮮人並のタカリですやん。
いくら私達の宗主国だからと言ってそれは横暴893すぎまっせ。』(典拠米)。

そもそもその157人は被曝しているのか。
被爆地に近づいたから、俺たちは被曝者だから金寄越せというのはソレと対して変わらない。
しかも、その動員は米軍の判断で行われたのである。訴えるなら、そういう「危険」な任務を
命じた米軍の上層部にじゃないのか。

by munojiya | 2017-09-03 04:54 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya