人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-09-22 今上天皇の不穏な動き

今上天皇が不穏な動きをしているというので、ネットのネタになっている。
天皇陛下が、よりによってこの時期に埼玉県日高市にある高麗神社を訪れたというのである。
大事なポイントは、これが「私的な旅行」という事だ。陛下は自分の意志を明確に伝えた。
その御心に逆らうネトウヨは売国奴だ。』(典拠)。

しかし、不吉な予感がするな。
陛下が高麗神社参拝と言うことは、やはり半島で何かが起こる事は避けられなくて次善の策と
しての避難民受け入れしますという覚悟にも思える。何も起こさせないのが最善の策であるのは
論をまたない。止められなかったと言うことか』(同米)。

2017年9月20日に陛下が私的旅行で訪ねた高麗〈こま〉神社は出世開運の神社だという。
高麗神社は濱口雄幸、若槻禮次郎、斉藤実、小磯国昭、幣原喜重郎、鳩山一郎などが参拝した
後立て続けに総理大臣になってるので出世祈願・開運招福の神として埼玉西部じゃまあまあ有名
文化人では坂口安吾、太宰治、壺井栄、壇一雄なんかが参拝に来てる

三笠宮殿下も現皇太子殿下も以前に参拝して植樹したことがあるし
去年は高句麗群建都1300年記念式典に高円宮妃が出席したし皇族が訪れたのは今回が初めて
ではない』(同)。早く上皇になれるようにとの祈願参拝だったのだろう。
高麗神社に奉納するのなら、お酒は、マッコリよりも「開運」の方が相応しいのかもしれない。

by munojiya | 2017-09-22 00:04 | 時局物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya