人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-12-07 今年のサンタからのプレゼント

ネットでは、アメリカによる対北鮮戦争を期待する声が高まっているのである。
在韓米軍が韓国に遺体収納袋10万袋を運び込んでいた。
「Xデーはクリスマス・シーズン」と予測。クリスマス休暇には在韓米兵も民間人も、大多数が
帰国するので、避難動告を出さずとも“自然減”が見込める。

アメリカ人の被害を最小限にしたところで、攻撃に出る可能性。《SPA!2017年11月
28日号》』(典拠)。
もしやるなら徹底的にやることである。中途半臂なものになるのなら、やるな。
ネット世論が開戦を囃し立てているのが不気味である。

どこまでが宣伝なのかが判らないからである。
本当にやるということになったても、庵主にとって残念なのは、モランボン楽団がなくなる事
ぐらいしかないが。それ以上の想像力がないのである。

青山繁晴議員が北鮮征伐論のその旗振り役である。青山でなく、煽山か、である。佐藤優も
恐怖心〈せんそう〉を煽るのである。「勇敢フジ」も極秘情報を流すのである。おっと夕刊だ。
今度こそクリスマスにアメリカはやると。日本の原発は通常ミサイルで十分に狙えるのだと。
庵主はこの15日着でワインを数本仕込んだが、それは“Xマス”前に静穏に飲めそうである。

-----

ポツダム宣言受諾以後、海外にいた日本軍人は続々と日本に帰ってきました。しかし実は
かなり多数の日本軍人が海外にとどまり、対米大東亜戦争を継続し、その国の独立と解放のため
に戦ったのでした。インドネシアが有名ですね。朝鮮もその例外ではなく、[中略]現在の
北朝鮮は日本人が建国した国と言っても過言ではありません。

金日成も金正日もその名前のなかに日本の「日」を用いています。これは彼らが日系人、いえ
日本人そのものであったことを表しているのです。モランボン楽団の愛らしい女性たちの容貌、
その哀愁を帯びた歌声のなんと心ゆさぶることでしょうか。拳を振り上げ勇ましい歌を唄って
いても、どこか「桜の国、日本」の娘のはにかんだ唄声ではありませんか。

端正な顔立ちも自然に美しく、桜の花びらのように可憐です。それもそのはず私達日本人の実の
娘なのです。朝鮮にとどまり、米国の侵攻に抵抗した日本人たちの孫か、または曽孫なのです。
いつか、いつの日か、私達は手を握りあうことでしょう。その日が一日も早く来るように、
どうか横田めぐみさんをはじめとする拉致被害者全員を、日本に返して下さい。』(典拠米)。

宇野正美先生は、「金正日」を「金征日」だというのである。日本を征服するという意味だと。
チャンネル名が、「日本のために」。そして、北の戦略に簡単にはめられ、「モランボン楽団
がかわいい!」かい? チャンネル名を「北朝鮮のプロパガンダのため」に変えなさい!
(同前米)。冷めた目で見たらそうなるのである。美酒同様、美女は本当は恐いものなのである。

-----

やむにやまれずの欄外記載。
書かなくてもいいことなのだが、つい、つぶやいてしまうのである。
最後の行の続きである。
もっとも、そうでないお酒とか、そうでない女性はもっと恐いのだが。

標題の「サンタ」も、本当に米朝戦争が始まったら、漢字で「惨多」と書く事になりそうである。
詐翼は対話で戦争は回避できるとよく口にするのだが、北鮮に行ってそれを実現してごらん、と
思うのである。チャイナに行って日本侵攻をやめろと言ってごらん。相手にされないから。
できないことを口からでまかせで言うのはよしたほうがいいんじゃない、と。だから詐翼なのか。

by munojiya | 2017-12-07 00:04 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya