人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-12-23 当節のNHKの評判

庵主は、テレビを持っていないので、果たしてそれが正しいのかどうかを判断する事ができない。
案外、ためにする中傷かもしれないのである。NHKを糾弾する声の事である。
しかし、それと同じような声がいくつも聞こえてくるのである。
しかも、見識があるだろうと思われる論者においてもそう言っている人が少なくないのだ。

もっとも、なんでも、それに満足している人は声立ててあえてそれを褒めることはないから、
ただ単にそれが気に食わないという少数の人が騒ぎ立てているのかもしれない。
詐翼の数十人のデモが“マスコミ”で拡声されると、世の中の人がみんなそう思っているのかと
錯覚するように、である。

反NHK主義者は気が狂っているのかもしれないのである。
公平性の欠片も無いカルト組織に操られているNHKは、支那チョンパヨクの侵略勢力と共謀
する反社会的な犯罪組織。』(典拠7:49)というのが当節のNHKなのだという。
NHKも戦前は大東亜戦争という正義に日本人を奮い立たせた放送局だった。

NHKは、いまでは日本人の名誉と利益を毀損する反日放送局になっているというのである。
確かに、大相撲の堕落、高校野球の腐敗、東京汚輪の利権とみんなNHKが支えているのである。
他人が言っている評判をテレビを見ない庵主が信じるのは、他人が言っているお酒の評判を呑み
もしないで信じるようなもので軽率な事ではあるが、お酒でいえば味が落ちたという事は判る。

-----

これが可笑しい。
国鉄も電電公社も郵便局も民営化したんだからNHKにできないわけがないだろう、はよ
(同前11:07)。
これは怒〈いか〉れるのである。

メジャーリーグの放映権に年間150億円も払うって以上なんじゃないの
もう少しアスクできるだろ』(典拠3:43)。
NHKが相撲協会に払っているのは何億円だったろうか。
乗りたくない奴から運賃取るのが公共の乗り物か?』(同前4:53)。座布団10枚。

庵主はテレビがないので普段はそれを見る機会がないが、今のNHKはこうだというのである。
>社会生活の基本となる確かな情報や、豊かな文化を育む多様な番組を、いつでも、どこでも、
誰にでも分へだてなく提供する役割」を担っているとしている。[原文どおり]
朝から下ネタやってるくせによう言うわ』(同前6:40)。3S政策強力推進中だというのだ。

JASRACの件もだが、結局前提となる法律が有る以上、どうしょうもないんやで……
(同前6:29)。庵主がテレビを持っていないのは、合法的に受信料を払わないためではない。
回りの人がみんなスマホを持っているのなら庵主だれがなくても困らないのと同じなのである。
一銭も払わなくてもその利益は十分に享受できるので支障がないからなのである。貧乏故だが。

by munojiya | 2017-12-23 00:04 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya