人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018-01-09 髷を落とした朝青龍

眉を落とした朝青龍の写真を探していたらこういう余興が出てきた。
確かに、髷を落とした横綱に威厳は感じられない。
デブのおじさんにしか見えないのである。
しかし、そのデブのおじさんを土俵から押し出したら1000万円貰えるというのである。

1000万円の賞金も凄いが、それに出演した朝青龍(相撲協会をやめたらしこ名は使えないの
だかったか。そのドルゴルスレンギーン・ダグワドルジさん)の出演料も凄かったらしい。
もっとも、その番組に恥をかきに出てくる挑戦者のギャラもきっと凄かったことだろう。
その高額な出演料は別の何かのマネーロンダリング(悪銭浄化)だったりして。

立ち会い変化?
違う! 手で先に相手を制している。彼の言葉
「無理に突っ張ると相手がケガするかもしれないので」その辺り理解して企画に乗っている、
相手に恥を欠かさず、さすがプロです。[リンクは庵主]』(典拠米)。

朝青龍の解題はこの人が書いている。
朝青龍は「今でも相撲を取ったり、横綱でいる夢を見る」と明かしていました。』(同前)。
朝青龍の相撲は、相撲道原理主義者からすると「横綱でいる悪夢を見る」思いだったのである。
純米酒原理主義者のいう伝統を尊重するか、現実のうまい方を取るかは別れるところなのである。

-----

本文でリンクした『「朝青龍を押し出したら1000万円」朝青龍の驚愕のギャラが判明。
挑戦者のボブサップ、琴光喜も驚くその額とは』(典拠)という動画が香具師の口上らしい。
額わかんねーじゃん バカか? ゴミが』(同前米)。
いわゆる、ひっかけ見出しである。最後まで読んでも、ギャラの金額が出てこないのである。

相撲界楽しかったですね! 魁皇 栃東 雅山 琴欧洲 豊真将 皆んな引退してしまった
けど私達相撲ファンにいい思い出を残してくれた[。]
今晩の試合[庵主校正:余興]は張り手[、]かち上げ無し!の闘[〈じゃれあ〉][。]
沢山の相撲ファンがこれを見て再度白鳳の品格無しの相撲に声を上げる事でしょう[。]

八百長で必死で応援しているファンの心を傷つけない様[、]相撲協会は常に目を光らせ[、]
協会員の任務を責任もって果たして居れば今回の様な事は起きないはずです。はっきり言って
相撲ファンでない人でも八百長の運びから真の実力を消されてしまう悪事を[、]あれだけ沢山
の理事の方々がありながら誰も気がつかなかったのか[、]見て見ぬふりをしていたのか。

それではなんのための相撲協会があるのか[。][中略]
ただでさえ危険な土俵割り[。]数えたら腹の立つ事ばかりです[。]それなのに白鳳にとって
痛くも痒くも無い減俸処分では国民は納得行くはずがないです[。]これから相撲協会に対して
の多くの人が不公平に対する活動[批判]はさらに大きくなるのは当然。』(同前米)。

by munojiya | 2018-01-09 00:03 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya