人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいという名のバーの高さ

庵主が呑めるお酒はうまいお酒である。
うますぎるお酒はいらない。
まずい酒はどうでもいい。
そして、まずくはないがうまくもないというお酒は真っ平御免である。

量が呑めないので、
最初から甘いお酒でないと呑んだという満足感が残らない。
だから、はじめは頼りない味わいだがだんだんうまくなるというお酒には縁がない。
そんなに呑めないからである。

そしてアルコール度数が高いお酒が口にしたときにインパクトが感じられるから
そういうお酒を好むことになる。
その条件に当てはまらないお酒を呑んでも庵主には物足りないということである。
庵主がうまいと思うお酒には一定の水準があるということである。

走り高跳びのバーでいえば、一定の高さをクリアしていないお酒は呑めないのである。
そして必要以上に高いバーは求めていないのである。
そのバーの高さがその呑み手の好みというものなのだろう。
うまいと感じるバーの高さを越えているお酒なら、庵主はそれで十分満足なのである。
by munojiya | 2007-10-25 00:58 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya