人気ブログランキング | 話題のタグを見る

談合 <水曜日は二本立>

最近、マスコミ各社が一斉に麻生政権の支持率が低下したとの報道を行なっている。
ほぼ同時期に行なったアンケート調査によるのだという。
それが、どの社も似たような数字なのである、かつ一様に低いのである。
よくいえば、どれも世論を正しく反映しているから数字が似通っているということになる。

庵主は、その数字を見て、各社が談合してでっちあげたものではないかと邪推している。
総選挙誘導は、マスコミ各社の自社を潤すための不況対策なのだとみるむきがある。
着物の裏地の模様がそれだと思って表地の柄を見ると、今度のアンケートの真相も含めて、
マスコミの論調が一つの方向に輿論を引っ張っていこうという意図が透けて見えるのである。

これまでは、新聞やTVがいうことが世論だと思わされてきたのであるが、
いまではマスコミも商売で、自社の利益のために嘘さえも書くということを知ったのである。
商益にこだわらない良心的な人がネットで本当の所を教えてくれるようになったからである。
この「むの字屋」も、マスコミではないが、お酒の本当の所を伝える情報である。

今、うまいお酒はどんな銘柄か、ということについては、他の多淫派、おっと多飲派の
ブログを参考にしていただきたい、沢山呑んでいる人がよく知っているからである。
当庵は、うまいお酒とは何かということを、談合なしに忌憚なく書き続けるのである。
ただし、庵主にとってはそれが とある利益 になることだからなのではあるが。

-----

そのアンケーでは麻生内閣を支持しない人の率が70%に近づいているという。
その伝で裁判員制度を支持しない人の率も調べてほしいものである。
麻生内閣は支持する人もいるから問題ないが、後者はだれも支持していないのに
話が進行しているのだから、どっちを潰すほうが先かはいうまでもないだろう。

庵主が許せないという人がこれまで3人いた。
ユナイテッド・ネーションズを国際連合と訳した奴。
畳の大きさを小さくして団地サイズとした奴。
国産米と外米を混ぜて食用米だといって売った奴、である。

それがもう一人増えてしまった。
裁判員制度を勝手にでっちあげて私利をむさぼっている奴ら(グールプ)である。
一般国民には、百害あって一益もない、しかも税金無駄遣いの制度なのである。
宣伝を請け負った広告会社などの特殊国民にはおいしい制度なのだろうが。

庵主のようにブログを持っていて秘密が守れない一般国民には
その目的を達成することができないのでお役目は回って来ないだろうが、
どういう人がそれを受けるものかその顔を見てみたいものののそれも秘密なのだという。
TVの視聴率調査みたいなイカサマ(業界の利権誘導)が始まろうとしているのである。

by munojiya | 2008-12-17 01:22 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya