人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽装表示

偽装表示を指弾するのが新聞の売れ筋商品(ニュース)になっている。
その新聞も発行部数は偽装しているというから笑うに笑えないのである。
嘘つきが他の嘘つきを貶(けな)しているようなものである。
その報道を日本人のおいしい企業を潰してしまうための嫌がらせだと見ている人もいる。

新聞が煽ることは眉に唾をつけて読んだ方がいいようである、唾が足りなくなるが。
CO2削減などは「CO2詐欺」だと喝破している人がいるから見透かされているのである。
新聞はスポンサー(広告主)のためにあるということを知っていれば真相が見えてくる。
「国際連合」という超偽装表示があるが、それも陰のスポンサーの意向にそってなのだろう。

ユナイテッド・ネーションズがどうして国際連合になるのか庵主の理解を超えているのである。
そんなウソ表示をばらまいている新聞の知性を信用する方がまちがっている。
醸造業界に「本醸造」という、これまた大嘘表示がはびこっている。
この件に関しては、酒だけかと思ったら、味醂も、味噌も右へならえなのである。

常識的に考えたら本物の醸造だからまっとうな造りをしたものと思うのが普通である。
しかし、その実態は、伝統的醸造法の手抜き法をそう呼称しているのだから質が悪い。
どうやら、本醸造というのは本物に似せて造った普及品という意味らしいのである。
醸造業界は日本語の常識が通用しない世界なのである、勝手に意味を変えないでほしい。

-----

新聞の実売部数は、
その公称部数の、読売は8割、朝日は7割、毎日は5割だという説が流れている。
もし、それが本当だったら、嘘部数で広告代を取っているのだから詐欺ではないか。
詐欺紙のチンピラ記者から偽装表示を難詰された企業は大いにとまどったことだろう。

by munojiya | 2008-12-18 03:09 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya