人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い話 これも韓国製かな

ネットをやっている人ならいつかは出会う小話。世界一うまい酒としないところが奥ゆかしい。
神はまず天と地を作った。
それから海と山を作った。
そして日本という国を作った。

日本には世界一勤勉な人々と、
世界一うつくしい風景と、
世界一おいしい食べ物と、
世界一過ごしやすい気候を作った。

天使が言った。
「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」
神は答えた
「心配するな。隣に韓国を作った。」

世の中にあるものの起源はなんでも韓国にあるというのがネットの常識だから、
この小話も元は韓国製なのかもしれない。日本と韓国を入れ替えればいいのである。
紙パックにはいって安く売られている清酒がある。日本酒は日本人の心である。
この小話は逆にしてもおかしいが、その清酒の中身が逆に韓国製だったらもっと笑えるのである。
by munojiya | 2009-05-06 13:15 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya