人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルスタンダード

瀬戸「なぜ、朝鮮人の方は本名を隠して通名だけで報道しているんですか?」
新聞社「在日の方は普段は日本人と同じ通名で生活をされています。
だから朝鮮名の本名で報道しても、何処の誰か分からないからです」
瀬戸「だったら、通名と朝鮮名の両方を並記して報道したら如何ですか?」

新聞社「以前から、そのようになっておりますので、これまで通り報道させて頂きます」
瀬戸「では、朝鮮人の方が社会的事業に寄付をされたとか、表彰を受けたというときも、
日本人通名だけで報道しますか?」
新聞社「いや、それはちょっと…」

瀬戸「違いますよね? そのときは日本人通名ではなく、朝鮮人の本名で報道していますよね?
人によったら何処の誰か分からない場合があるのではないですか?」
せと弘幸blog「日本よ何処へ」(2009年5月9日)からの引用である。新聞社は朝日である。
ダブルスタンダード。二重基準と訳すが、身びいきとか自分勝手という日本語があった。

庵主は「朝日新聞」を取っていないので本当かどうか分からないがその事例である。
地酒はうまいが、大手酒造会社のお酒はまずいという声がある。庵主も同感である。
いや経験則でもある。しかし、地酒ならなんでもうまいかというとそうはいかないのである。
うまくもない地酒までうまいというのはダブルスタンダードなのである。

-----

税務署と在日朝鮮人の間には脱税を認める密約があるみたいである。
同様に朝日新聞の報道姿勢の裏にもそれと同じようなものがあるのではないのか。
密約だから情報弱者の庵主にはその証拠を示す手立てはないが、
いいお酒を呑んでいるとそういう“妄想〈そうぞうりょく〉”が豊かになるのである。

by munojiya | 2009-05-17 00:37 | 世話物 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya