人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い話 素朴な疑問

南京大虐殺である。なぜか日本人が嫌いな日本のサヨク人の心の拠り所でもある。
話の中身は中国共産党の大ボラである。日本からお金を引き出すためのネタである。
中共が性こりもなくその嘘を繰り返すのは元がとれるからなのである。
それを知っているのに、いや分かっている上で取り合っている日本人がいるからでもある。

昭和12年の暮れに日本軍が南京を占領した時に支那人をぴったり30万人殺したというのである。
なんでも当時の南京の住民数は20万人余だというから、辻褄が合わないのである。
日本でも一騎当千という法螺があるからその類だろうが、30万人というのは控えめなこと。
2ちゃんねるのスレは笑い話の宝庫である。【引用開始】[その97番。なお余談ながら105番は笑える。]

結局、単純な疑問には誰も答えられないんだね。
南京大虐殺(笑)「中国軍は何してた?」
強制連行(笑)「なぜ帰らない?」
従軍慰安婦(笑)「朝鮮人は抵抗しなかった?」 【引用終了】

その質問をした時に、相手が必死になって嘘の答を考えている苦衷の表情を思い浮かべると、
笑ってはいけないのだろうが、笑いをこらえるのが苦しくなりそうである。
「障害者自立支援法」の趣旨を得々と説明していた役人もお役目ご苦労さまと思ったが、
三増酒を考えついたお役人様の嘘の答も聞いてみたかったものである。

-----

南京大虐殺のときに、“30万人”の自国民を見殺しにした自国の軍隊は何をしていたのだ
という疑問に答えられない今日の中国人には同情を禁じえないが、
今、核兵器で日本を狙っている北朝鮮に対して何ら防衛対策をとらなかった今日の日本軍は、
すなわち日本政府は何をしていたのだという疑問を後世に残すのだろうか。

by munojiya | 2009-05-31 14:13 | 笑い話 | Trackback | Comments(0)

うまいお酒があります その楽しみを語ります


by munojiya