2016年 03月 16日 ( 2 )
2016-03-16 目にしているのは二流
仏像の盗難が増えているということで、心ある寺院では、3Dプリンターで本尊のレプリカ
(複製品)を 作って、本物の仏像に代えてそれを置くというアイデアがあるらしい。
3プリで複製した仏像は本物に比べてまったく遜色がないという。
木造なら木目までそっくり複製できるというのである。その模造品を一度見てみたいものだ。

で、本尊は盗まれない所に安置というか秘匿しておくというわけである。
よって、拝観者が手を合わせる目の前の仏像は贋物で、その信心の振る舞いの不信心が揶揄
されるという構図が出来上がるのである。
そういう事は容認できるかという話である。

本物のうまいお酒は呑むとなくなってしまうから勿体ないので、その複製を造ってその贋酒
を有り難く呑むという構図である。有り難いとおもいますか、ということである。
仏像を盗む人がいるということである。チョウセン人の仕業だろう。←根拠はないが、多分。
そういう人に仏罰が当たらないのだから、仏教なんていい加減な物なのである。

すなわち、贋仏像を本堂に晒すということは、仏教がなんの御利益もないことを証明すること
になるからヤバイというべきだろう。
仏像は仏の心なのだという。が、その心を彫った人の方がもっと凄いわけだから、信者がいま
目にしている仏像は実は本物であっても二流なのである。庶民の酒が普通酒なのもそれである。

-----

欄外にはみ出してしまったが、一流はその裏側にあるということである。
そして、二流でも十分実用的だということである。この「二流」は「りっぱ」と読む。
難山を登山家が登攀する姿を撮影した映画がある。その登攀家は素晴らしいが、その様子を
取っているカメラマンの方が荷物が一つも二つも多いだけ、さらに上だという事なのである。

その映像に写っている登攀家を上回る登攀技量を持っているカメラマンがそれを撮っているの
だから、そこに写っている姿は実は二流なのである。それでも十分感動するのである。
五輪の金メダルの体操選手の技も素晴らしいが、シルク・ドゥ・ソレイユというサーカスに
行くとその技でさらに客を楽しませる人達がいるのである。五輪で見るのは二流なのである。

[PR]
by munojiya | 2016-03-16 00:33 | 世話物 | Trackback | Comments(0)
2016-03-16 婉曲
中国人は、中国人を一番信用していないという。
そんな中国人と友誼を結ぼうといういう発想事態が間違っているのである。
正解は適正な距離を置いて遠ざけるということである。
もう一つは関わらないという方法もある。

中国人が日本にやってきて爆買するのは自国の商品の品質が信用できないからなのだという。
中国人が電気炊飯器を造っても『「口に含んだ感触は素晴らしい。コメが炊飯器の中で踊って
いるようだ」
』(典拠)といった炊飯器は作れないのだという。異論はある
自国の薬品は目薬や風邪薬すら作れないというのである。

大丈夫だよ
中国は作れないと自覚しているから
いずれ追いつけるだろ
アジアにはプライドだけ高くて自分たちが一番と思ってる糞がいるらしいけど
』(典拠)。

婉曲表現の、その「糞」が何を意味しているのかは日本人なら誰もが判るのである。
みんなそう思っているということである。ただ口にしないだけなのである。
松元ヒロが皇室ネタを演ると会場内が大爆笑になる。みんなそう思っているからである。
「普通酒」なる婉曲表現も、それが何を意味しているかはみんな知っているのである。筈だ。

-----

『高い炊飯器使ってる家は日本にはわりと少ない……高すぎてな
中国人が誉めてるのは日本製の最上位モデルだと思う、あれは金釜からもう普通の作りじゃ
ないから温度や時間だけ真似したって同じ味にはならん。値段は見たくもない(´・ω・`)

典拠)。庵主の電気炊飯器も一番安い方のそれである。

本文中に引用した称賛は日本製の高い炊飯器のことを言っているのではないか。
中国の炊飯器も十分おいしく炊けるという話は低価格器の話で日本製とそう変わらないようだ。
中国人が最も中国人を信用していない。
それが日本で売っていれば、中国製だろうと「日本人が売っている本物」だから買ってる。


3000円の中国製の炊飯器買ったら
3ヶ月でぶっ壊れた
値段は同じだが若干違う中国製の買ったら
また3ヶ月でぶっ壊れた
』(同前)。それが実話なら中国の炊飯器の信用は磐石である。

間違いなく品質はよくないという保証付きだということである。
しかし、便座はわざわざ日本にきて買っても無駄だったという。
中国人が便座を爆買いしなくなった理由 「中国の水は汚すぎてすぐ詰まる」』(同前)。
便座は実は精密機械だったのである。中国のインフラでは無理なのである。アホ買いである。

-----

不思議なのは1960年頃に核爆弾を作り小型化に成功して、大陸弾道ミサイルの開発にも
成功し核武装。更には原子力潜水艦も自力開発、実戦配備
なんで? 家電は弱いんだ?
』(典拠)。
要は、チャンコロ赤豚は、ソ連のコピー。』(同前)。

「白人」のことを「白豚」というが、シナ人は「赤豚」と呼ぶのかと知るのである。
中国人をもっとも信用していないのは、中国共産党員なのだという。
『自国を信用してないのは共産党じゃん。
不正預金を海外に移して家買って愛人住まわせてるのにな。

海外に金を移す行為ひとつ取っても自国を信用してない事がわかる。
ましてや共産党の党員のくせに。
』(同前)。
そもそも日本の物作りは世界シェアなんて眼中に無い
日本人相手に良い製品を競い合って提供してただけ

そこに世界が売ってくれと来ただけ
そこに勘違いした馬鹿な朝鮮人が世界シェアにこだわってるだけ
ウオン安にして日本の部品でスマホを作って一方的に日本人にホルホルしている馬鹿朝鮮人

(同前)。最後の5文字に、校正と称して、それを「糞」に直す野暮な事はしないのである。

[PR]
by munojiya | 2016-03-16 00:30 | 余外篇 | Trackback | Comments(0)